バンダイさんから身に覚えの無い(?)荷物が到着。
「?」
と思って、あけてみると、なんと!
2011年8月10日発売の「LBX ジョーカー」のサンプルキットが!!
スゲー!ウチも伊達に「リアルキタジマ模型」じゃなかったんだ!!笑
バンダイさん、ありがとう!!(いや、ホンマに。)
という訳で、大喜びで作ってみました!
キットはコレね。
■ バンダイ ダンボール戦機 LBX ジョーカー
実はサンプルはこんな感じできてたりして。笑
実はコレ、3体分入ってます・・・なるほど、やはりこのLBXは3体作りなさい(3体買いなさい)ってことなんですね・・・。笑
パーツ構成はこんな感じ。
だんだん複雑になってきてるような気がしますね。
さて、まずは頭部から。
残念ながら特徴的なフェイスはシールで再現。
モールドでの再現を期待してたんですが、初心者&低年齢層向けと考えてみればシールの方が手軽だもんね。
それに、同じ型でシールを印刷すれば、オリジナルの表情も作れるな~・・・なんて思ったり。笑
ほら、「新機動戦記ガ○ダムW」に出てくるピエロの仮面とかを再現しても面白いかもしれません。笑
あと、ちゃんとフェイスカバーはクリヤパーツで再現されてます。
頭部が完成。
フェイスシールのシワもフェイスカバーパーツを装着するとわかりにくくなるので、気にしないで貼りましょうね。
続いて胴体部。
コアチップパーツは定番ですね。
胴体はさくさく組みあがるので、あっという間に完成!
次は腕部。
パーツの構成はこんな感じ。
パーツ形状は変わっても、「LBXプラモデルシリーズ」の基本構成になってます。
腕部も完成したので、胴体部に取り付けてみます。
う~ん・・・カッコイイ。笑
あ、そういえばこのキットは「ディスプレイスタンド」が付属してるので、そちらを先に作ってみます。
・・・微妙に気持ち悪い気がする。笑
とりあえずここにパーツを組み付けていくことにします・・・ですが、一旦ここまで!
続きは次回の講釈で。
またのご来店をお待ちしております。
コメント