RG 1/144 RX-78-2 ガンダム ~完成編~

半日かかって完成!したので、いろいろ動かしてみました。

コアファイターが変形したコアブロックもすんなりはまります。
ただ、コアファイターが変形した分には可動軸が無いので、動きがちょっと悪くなるんんですけどね。笑

背中のビームサーベルも文句なしで抜けます。
あと、シールドも背面に装着可能です。

よくもまぁ、こんだけ動くもんです。笑

ただ、このスケールでよく動くという事は、小さいパーツに力がかかる、ということで、思った以上に部品がポロっと外れることがあります。
あと、フレームに外装パーツが張り付いてるという構造なので、パーツが外れやすい箇所があるのもちょっと気になるかも。

でも、それよりも「1/144スケールでここまでやってみた!」事の方がスゲーと思います。笑

まだまだ遊べるキットなので、作るのが好きな人には是非手にとって欲しいと思います。
このスケールとサイズとしては高額ですが、小さいパーフェクトグレード作ってると思えばそんなもんなのかも。笑

今回は付属のシールを貼ってませんが、単純に時間がなかったので・・・。涙
あんまり時間かかると、「発売前の商品レビュー」にならないので、今回は断念。

というわけで、永らくのお付き合い、ありがとうございました!
いつもより写真大増量でお送りしましたが、どうだったでしょうか?

次は「MGフィギュアライズ 1/8 仮面ライダーW」かな?笑

またのご来店をお待ちしております。

0 thoughts on “RG 1/144 RX-78-2 ガンダム ~完成編~”

  1. 楽しかったです!是非今から作ってみようと思いました。参考にさせていただきます

  2. >刹那 様
    コメントありがとうございます!
    楽しんでいただけて何よりです。
    「RG 1/144 RX-78-2 ガンダム」の製作も楽しんでくださいね。

    時々こんなレビューをやってるので、また覗きに来てくださいね。

    またのご来店をお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA