第49回静岡ホビーショーに行ってきました!~その4

タミヤさん編第二弾です。


レーサーミニ四駆限定 スーパーアバンテ(VSシャーシ)ホワイトスペシャル

さりげなく(私が見たのはね。笑)驚異のポテンシャルを発揮したこのキットが再販です。


GP.416 60mmブラック強化シャフト(4本)
GP.417 72mmブラック強化シャフト(4本)

ブラックカラーの限定シャフト。
あんまり見えないトコだからな~・・・でも、72mmは貫通させたら見えるもんね。

GP.413 ゴムブレーキセット

前評判は「う~ん・・・」な感じのこのパーツ、意外な効果を発揮しそうな気もする。笑
実際に装着するまではわからないと思う今日この頃なのです。


GP.411 N-04 T-04強化ユニット レッド

現在は限定パーツとして発売されている「HG N-04 T-04カーボンユニット」のレッドバージョン。
こちらは限定じゃありません。
レッドですが、ちょっと「暗めの赤」って感じです。


GP.414 スーパーX XXカーボン大径ナローホイール&バレルタイヤ ホワイト

さて、待望のクリアボディ化!笑
限定なのはもったいないな~・・・。


ミニ四駆PRO サンダーショットMk.II クリヤースペシャル

ホワイトレターのタイヤとかも嬉しいんですが、グレードアップパーツでもよかったんじゃないかな~・・・なんて思ったり。笑


19mmアルミベアリングローラー ブルー ディッシュタイプ


ブラックメッキビスセット

このあたりはあんまりコメントが無いです。笑


■ 強化リヤダブルローラーステー(3点固定タイプ レッド)

前に発売されてる「リヤダブルローラー・FRP&強化ステーセット」の進化版って感じ。
いろんなシャーシに取り付けて展示されてました。

さぁ、すっかり登場が遅くなりましたが、話題沸騰(?)の限定キットです。


ミニ四駆限定 VSシャーシ Evo.I

いろんな限定パーツ満載で超豪華なキットになってます。
「FRPアンダープレートだけでいいや!」っていう方も多いですが、その他のパーツも地味にいい味出してます。
限定キットなので、面白いな~と思った方は早めに手に入れましょうね。(宣伝)


■ アバンテMk.II クリアボディ スモークメッキ

銀色が眩しいクリアボディです。
写真じゃわかりにくいですが、スモークメッキよりは明るい感じで、通常の銀メッキよりは暗い感じの色合いに仕上がってます。
あと、これは裏面をメッキしてあるわけじゃありません、表面をメッキ加工してあります。
なので、通常のクリアボディみたいに表面にビニール膜がありません。
切り取ってから必死でビニール膜をはがそうとしたりしないようにしてくださいね。笑

あ、そうそう、「絶版か?」との憶測が飛び交った以下の2パーツですが、別にカタログ落ちしたわけじゃないそうな。笑

GP.352 トルクルーザー スペアボディ
GP.353 ベルダーガ スペアボディ

あまりにも出荷数が少なかったので、生産を休止しているだけらしいです。
なので、もうちょっと待てば普通に出回る可能性が大きいです。
(私も「みんな探してるから、是非再生産を!」ってしつこく言ったし。笑)
ただ、具体的にいつごろなのかわかんないのが辛いですが、あんまり無理して変な価格のを買わないようにね!笑

さて、これでようやくタミヤさんが終了。
これでも5月発売の一部商品は省いてあるんですけどね・・・。
それにしても、やっぱり限定パーツが多いなぁ・・・。涙
もうちょっとみんながいつでも手に入れやすくなるといいと思うんですが、「限定」とつくと一気に数が出るのも事実。
そのへんの兼ね合いが難しいのです。

さて、次回はいろんなメーカー編に突入です。
さらに「店長主観(わがまま)度」がアップするので、気をつけて。笑

またのご来店をお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA