HG 1/144 ミスサザビー サンプル製作レビュー ~その1~

もう発売からだいぶ経っちゃいましたが、劇中ではほんのちょっとしか活躍できなかったあの機体のサンプルを組み立ててみました!

キットはコレです。

■ HG 1/144 ミスサザビー  バンダイ

HG 1/144 ミスサザビー プラモデル ガンダムビルドファイターズ バンダイ

では、さっそく組み立て。

HG 1/144 ミスサザビー プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

パーツ構成はこんな感じ。

HG 1/144 ミスサザビー プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

パーツは「HGUC 1/144 サザビー」が半分、「HG 1/144 ミスサザビー」が半分、って感じですが、「HGUC 1/144 サザビー」の特徴であるでっかいシールドやファンネルコンテナが付いてないので「HGUC 1/144 サザビー」分が少な目に見えますね~。

HG 1/144 ミスサザビー プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

まずは胴体部から組み立て。
ここ、似たような部品が余ることになるので、決して「見た目勝負」でパーツを選んじゃダメですよ! ← いつも通り、きっちり間違えた人。

HG 1/144 ミスサザビー プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

胴体部完成。

HG 1/144 ミスサザビー プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

続いて頭部の組み立て。

HG 1/144 ミスサザビー プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

頭部完成!
モノアイはシールで再現されてます。
あと、モノアイは左右に可動が可能になってます。

HG 1/144 ミスサザビー プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

腕部のパーツ構成はこんな感じ。
手首や上腕の内部パーツなどは「ABS樹脂」となってます。
このキット、意外に「ABS樹脂」が多いので、塗装するときは気をつけましょうね。

HG 1/144 ミスサザビー プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

腕部完成!

それにしても、最近作ったキットが「HG 1/144 ダークマターエクシア」だったので、各パーツがスゲーデカく見える。笑

HG 1/144 ミスサザビー プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

脚部の組み立て・・・ですが、パーツが大きくて写真が撮りにくいので、部分ごとに組んでいきますね。

これは「ヒザ関節」「スネの外部ブースター」「足首」です。

HG 1/144 ミスサザビー プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

「ヒザ関節」「スネの外部ブースター」「足首」が完成。

HG 1/144 ミスサザビー プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

こちらは「太もも」「スネ」「足首(その2)」のパーツ構成。

HG 1/144 ミスサザビー プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

「太もも」「スネ」「足首(その2)」も完成。

HG 1/144 ミスサザビー プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

ここまでの部品を並べるとこんな感じ。

HG 1/144 ミスサザビー プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

ということで、脚部完成。

HG 1/144 ミスサザビー プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

腰部のパーツ構成はこんな感じ。
あ、リアアーマーは腰に付かない構造になってるんですね。 ← 作るまで気づかなかった人。笑

HG 1/144 ミスサザビー プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

腰部完成。

HG 1/144 ミスサザビー プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

完成した腰部と脚部を組み付けて、

HG 1/144 ミスサザビー プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

こんな感じの腹部パーツを装着して、

HG 1/144 ミスサザビー プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

最後に上半身を乗せると、

HG 1/144 ミスサザビー プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

HG 1/144 ミスサザビー」の本体が完成!

実は、模型誌や業者向けの告知物に掲載されてる商品画像しか見てない時は

「え~・・・コレは無いわ~・・・。」

って思ってたんですが、いざ実物を目の前にすると、

「おっ?!意外といけるんじゃね?・・・っていうか、ちょっとエエかも!」

なんて思ったり。笑

ということで、次回はバックパックから組みたてていきますね。

またのご来店をお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました