前回からの続きです。
本体の組み立ては終わってるので、今回はオマケの「メカコレクション 空間艦上攻撃機 DMB87 スヌーカ」を組み立てていきます。
機体本体から組んでいきます。
それにしてもオマケというにはもったいないくらいのクオリティ・・・。
機体上面はこれで完成。
裏面はまだこんな感じなので、パーツを組み付けていきます。
機首部分のアンテナは、機体下面に付いてる分だけ接着必須になってます。
兵装は「爆弾」「ミサイル」「増槽」っていう、これでもか!ってくらい付いてます。笑
個人的には「爆弾」のデザインが、あえて時代を感じさせるデザインのままになってて好きだったり。笑
機体下面もこれで完成。
専用のスタンドがちゃんと付属してるので、機体下面のスタンド取付けカバーを外して取り付けます。
これで「メカコレクション 空間艦上攻撃機 DMB87 スヌーカ」が完成!
これ、オマケじゃなくて単体発売してほしいよな・・・今の「宇宙戦艦ヤマトメカコレクション」の価格と同じじゃなくていいので、是非。
並べて飾っても面白くないので、「なんちゃって特撮」風に。笑
着艦シーンをイメージ・・・したんだけどな~・・・。笑
う~ん、これはこれで難しいな~・・・。笑
ということで、「1/1000 ガイペロン級多層式航宙母艦 ランベア」のサンプル製作レビューはこれで終了!
キットは価格もバカにならない大型キットですが、作り応えは充分だし、スナップフィットなので組み易いし、パーツの精度も高いので作りこみをしたい方も楽しめる良キットだと思います。
ただ、前回のレビューでも書いたように、スナップフィットとしての利点(後から外せる)が弱点になることもあるので、組み立ては
慌てず、急いで、正確にな!(by 斉藤・宇宙戦艦ヤマト)
ということで。笑
あと、艦載機も盛りだくさん付いてるのもいい感じ。
全部載せるも良し、どちらかの機種を以前にレビューした「1/1000 ゲルバデス級航宙戦闘母艦 ダロルド」に載せるも良し、だと思います。
極私的には(最初にも言いましたが)それよりなにより、
「三段空母のデカいプラモデルが手に入る!」
のが素晴らしい!!笑
しかも、これがまだあと2回(「バルグレイ」と「シュデルグ」)あるんですから、世の中捨てたもんじゃないですね。笑
3隻集めるのはなかなか大変ですが、「宇宙戦艦ヤマト2199」で「七色星団での戦い」に胸を熱くした方は1隻でもいいから作って欲しいと思います。
さて、こちらのキットは艦載機抜きで店頭展示中!笑
だって、まだ固定してないからすぐに「落艦事故」が多発するんだもん・・・。
それに、今回で一旦レビューは終わりますが、まだまだやりたいこともあるしね・・・。(意味深・・・かな?笑)
またのご来店をお待ちしております。
コメント