バンダイ 1/1500 YAMATO2520 製作レポート ~その4~

前回から幾星霜・・・って感じなんですが、続きです。笑

第4回艦船プラモデルコンテスト」も無事に終了したので、前回までに書けなかった修正ポイントなどなど。

YAMATO2520 1/1500 プラモデル 宇宙戦艦ヤマト バンダイ

「え?途中の写真の続きは?」

って言われそうですが・・・締め切りギリギリになっちゃって、作業写真を撮る余裕がなかったのでした・・・ごめんなさい。

YAMATO2520 1/1500 プラモデル 宇宙戦艦ヤマト バンダイ

YAMATO2520 1/1500 プラモデル 宇宙戦艦ヤマト バンダイ

主砲基部は角度が気に入らなかったので、エポパテでなんとなく角度を決めて新造してみました。

艦首部分にはVLS発射口が並んでる設定だったので、削り落とすトコまではよかったものの、発射口パーツを貼り忘れて塗装しちゃって無しになっちゃいました・・・。涙

YAMATO2520 1/1500 プラモデル 宇宙戦艦ヤマト バンダイ

機銃類はコトブキヤの「M.S.G.」とエバーグリーンのプラ棒で新造。

艦橋はちょっとだけ削りこんでシャープな感じに・・・したつもり。笑
ウィングみたいな張り出しはプラ板で作り直してみました。

YAMATO2520 1/1500 プラモデル 宇宙戦艦ヤマト バンダイ

YAMATO2520 1/1500 プラモデル 宇宙戦艦ヤマト バンダイ

YAMATO2520 1/1500 プラモデル 宇宙戦艦ヤマト バンダイ

船体は前回までに書いた形状変更以外にはモールドを掘り込んだのみで終了。

YAMATO2520 1/1500 プラモデル 宇宙戦艦ヤマト バンダイ

塗装はグレー(色の名前を忘れちゃった・・・)で塗装して、赤い部分をシタデルカラーで筆塗り。
つや消しコートしてから、エナメル塗料のブラックを薄めに溶いてウォッシングして終了。

余裕で作業してたつもりだったんですが、特に塗装がギリギリになっちゃって、ヤッツケ仕事でちょっと無念・・・。

ま、完成したからいいか。笑

またのご来店をお待ちしております。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました