RG 1/144 RX-78-2 ガンダム ~組み立て編 その4~

本体すらなかなか完成しないほどのボリュームを持つ「RG 1/144 RX-78-2 ガンダム」ですが、そろそろ完成間近。

やっと頭部です。
頭部もこのザイズでマスターグレードみたいな分割になってます。笑

なかでも凄いのがメインカメラ。
パーツ分割は普通ですが、メインカメラ用のシールが2種付いてます。
1つは今までどおり、1枚で再現したもの。
もう一つは、黒いトコと目の部分が分かれてるやたら細かいシールです。

ここまできたらせっかくなので、細かい方にトライ!

まずは黒い部分のシールを貼ります。

続いてメインカメラ部(目玉部分)のシールを片目ずつ貼っていきます。
目玉のシールはメタリック処理されてるので、そのまんまでもよく光ります。

ちなみに1枚でメインカメラを再現するシールも目玉部分はメタリック処理されてるので、効果は一緒かも。笑
(しかも作業ラクだし。)
メインカメラ部はクリヤパーツなので、黒い部分だけ塗装して目玉部分だけシールにするのが効果的な使い方かもしれませんね。

マスクと内部パーツをくっつけたら、外装部を組み付けます。

あ、ちゃんと頭部バルカンは内部パーツになってたのか!
先に黒鉄色かなんかで塗っておくと、メンドーな塗り分けをしなくていいですね。
昔は筆先をプルプルさせながら塗っ(以下略)

これで本体がようやく完成!!
1/144スケールとは思えないほどカッコええ!

あちこちが微妙に動くので、微妙な立ち加減で重量感や実機のような雰囲気を醸し出せそうな感じ。
これだけ自由度が高いと、是非とも「Gファイター」に載せたくなる今日この頃。

気分的にちょっと終わった感が漂うんですが、あとは武装と・・・あ、コアファイター忘れてた!笑

まだ終わらないか・・・凄すぎだぜ、バンダイさんよ。笑

またのご来店をお待ちしております。

コメント

  1. […] ようやく本体が出来上がったので、続いてコアファイターを製作。 […]

タイトルとURLをコピーしました