ダンボール戦機W LBX エルシオン ~その1~

2012年2月18日に発売予定の「LBX エルシオン」のサンプルがやってきたので、ちょっと遅くなっちゃいましたが組み立ててみました。

パッケージはこんな感じ。

LBX エルシオン プラモデル ダンボール戦機W

■ バンダイ ダンボール戦記W LBX エルシオン

LBX エルシオン プラモデル ダンボール戦機W

パーツ構成はこんな感じ。
基本的には「LBX ペルセウス」と同じ仕様ですね。

LBX エルシオン プラモデル ダンボール戦機W

まずは頭部の組み立て。
頭部のパーツ構成はこんな感じ。カメラアイはクリヤパーツじゃなくて、シールで再現。

LBX エルシオン プラモデル ダンボール戦機W

頭部完成。

LBX エルシオン プラモデル ダンボール戦機W

続いて胸部。パーツ構成はこんな感じ。

LBX エルシオン プラモデル ダンボール戦機W

胸中央のパーツはクリヤパーツ。光が当たると光るようにちゃんとシールも付いてるので、忘れないように貼りましょう。笑
あと、オレンジの部分はシールで再現・・・ですが、かなり貼るのが難しいです。笑
設定どおりオレンジで塗るのがオススメですが、「オレンジ色」って意外に綺麗に塗りにくいので、設定とか気にならないのなら、金色とかで塗っちゃった方がカッコイイかもしれません。

LBX エルシオン プラモデル ダンボール戦機W

これで胸部が完成。
続いて腕部。

LBX エルシオン プラモデル ダンボール戦機W

腕部のパーツ構成はこんな感じ。
LBX ペルセウス」と同じ新構成になってます。

LBX エルシオン プラモデル ダンボール戦機W

まずは右腕。

LBX エルシオン プラモデル ダンボール戦機W

同じように左腕を組み立てて、腕部完成。

LBX エルシオン プラモデル ダンボール戦機W

ここまで組み立てたパーツを組み合わせると、上半身が完成!
パーツ構成がこれまでのLBXとちょっと違いますが、「LBX ペルセウス」を組んでるので、違和感ない感じですね。

とりあえず今回はここまで。
続きは次回の講釈で!

またのご来店をお待ちしております。

 

 

コメント

  1. ハギ より:

    肩の可動範囲は広いのでしょうか?

    • 店長 より:

      >ハギさん

      コメントありがとうございます。
      レビューが追いついてなくてすんません。
      またこちらにも載せますが、腕の可動範囲は「LBX ペルセウス」よりちょっと狭いかも。
      でも、「LBX ゼノン」みたいなことはありません。笑

      またのご来店をお待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました