前回までで完成した「LBX エルシオン」をちょっとだけ動かしてみました。
関節がしっかりしてるのと、手首パーツにポリキャップが内蔵されてるので、シールドを構えてもフラフラしないです。
LBXカスタムウェポン以外の武器パーツでも、持ち手が棒状なら大丈夫。笑
ライディングソーサでのバトルを想定してるためだと思いますが、「LBX ペルセウス」と同じく、股間や脚部の関節がしっかりしてるので、踏ん張りの安定度は素晴らしいです。笑
ちょっと辛いのは肩部分の可動でしょうかね。
デザイン的に「バンザイ」出来ないので、最初はちょっと戸惑いますが、肩を回すようにして上げてやるといろんなポージングが可能。
なにより二の腕がポロポロ落ちないのがとっても嬉しかったり。
さて、この「LBX エルシオン」、店頭にて絶賛展示中ですので、触りたい人は店長まで声をかけてくださいね。笑
またのご来店をお待ちしております。
コメント
トキオシアデパートでの戦闘で、アキレスディードの攻撃で中破したオーディーン。
そのオーディーンに代わる、山野バンの新鋭機だ。
ペルセウス同様、新たな素材を取り入れて軽量化に成功したナイトフレームを採用している。
機動性を主体とするペルセウスに続けて、武器と盾で攻守のバランスを主体とした特徴を持つ。
特殊モードとしてナイトモードを内蔵、相手機体の遠隔武器の攻撃を無効化する能力を持つ。
武器は、薙刀の機能を持つ「エルシオンハルバード」、独特の形をした「エルシオンシールド」で構成されている。
自分は、この機体の注目ポイントは武器と盾。
エルシオンハルバードは薙刀の機能を持っているため、ゼノンやバルスパロス、ルシファーに装備させたり、ジョーカーやパンドラといった軽量の機体に装備させても合っていそう。
なお、エルシオンハルバードのハルバードは、他にハルベルトと呼ばれています。
この武器の特徴は、先端に槍、斧、鉤爪を組み合わせた特徴を持ち、斬撃、刺突、引っかけといった用途に使われた。
この武器も、現実のハルベルトと同じく斬る、刺すのみに特化した特徴を備え、他のナイトフレームを採用している機体に装備させても、イメージを一新出来そう。
防具のエルシオンシールドは、中世の騎士が持つ盾のイメージがあり、天帝ネメシスシールド同様剣のみ装備している機体(ハカイオー絶斗やバルダイバー、二刀流のペルセウスやガウンタ・イゼルファー、ライフルを標準武器とするジェネラル、ハンドガン(ビームガン)を武器とするアキレスディード、ハンマーを振りかざすエンペラーやトリトーンといった、盾を常に装備させた事がない或いは盾を常に装備させた機体に持たせても、悪くないと思っております。)等に装備させても、イメージが変わりそう。
プロト•Iやバスターの場合、この盾よりスクエアガードやタイディシールド等の、機動隊が使いそうな盾が合いそう。
>レオローダー(タダシ専用機)さん
コメントありがとうございます。
「LBX エルシオン」は、さすが主人公機!っていうくらい正統派な感じです。笑
なので、武装も「槍+盾」という正統派騎士(大剣装備の人も居ますが。笑)的なイメージですね。
またのご来店をお待ちしております。