発売されてからすっかり日数が経っちゃったんですが、とっても載せときたいアイテムだったので今頃ですが・・・。笑
「LBX カスタムウェポン」に続いて、劇中やゲーム内で発動するアタックファンクションを立体化した「LBX カスタムエフェクトシリーズ」を組み立ててみました!
まずは第一弾のコレ。
■ ダンボール戦機 LBX カスタムエフェクト 01 AF ライトニングランス
パーツ構成はこんな感じ・・・って見せるほど多くないんですが。笑
なんの部品かさっぱりわかんない写真ですが、これが芯になる部分です。
ライトニングランスの光ってる部分とスタンドパーツ。
ここまでの部品を普通に組みあがれば、すぐに完成!笑
裏側はこんな感じ。
中央の穴に槍系の武器を突き刺して固定するようになってます。
「アキレスランス」だけを刺してみるとこんな感じなります。
では、実際にLBXとともにディスプレイしてみましょう!
今回のモデルは(レビュー出来てないですが・・・)「LBX アキレスディード」です!
なぜこの機体なのかというと・・・どうしてかわからないけど、キットに「アキレスランス」が付属してるからです。笑
おお!思ったよりカッコイイ!!
角度を変えて見ちゃうと、ちょっと情けないかな?笑
さて、この「LBX カスタムウェポン AF ライトニングランス」、エフェクト部分はすごくよく出来てるので、これまでいろんなポーズは出来ても「必殺ファンクション!が再現できない・・・」と落胆してたLBXプレーヤーには朗報なんじゃないでしょうか。
それに、一応「ライトニングランス」として出てますが、角度や使い方次第で、他のアタックファンクションを再現するのにも使えそうですね~。
ただ、劇中で「ライトニングランス」を繰り出す場合は、実際に人間が槍を突き出す動作と同じく、LBXの手首が90度近く曲がりますが、LBXプラモデルシリーズではそこまで手首が曲がりません・・・。
なので、ポージングが限定されちゃうのが残念・・・。
「LBX パンドラ」に付いてた「手首が90度曲がる追加パーツ」が付属しててもいいんじゃないかと思ったり。
この「LBX カスタムウェポン AF ライトニングランス & LBX アキレスディード」は店頭にて絶賛展示中!なので、見に来てやってくださいね。
またのご来店をお待ちしております。
コメント
アキレスランスがついているのはなぜかというとアキレスのランナーを流用しているからですよ
>@@ さん
コメントありがとうございます。
う~ん・・・軽いボケのつもりだったんですが。笑
あ、そういえば!
おっしゃる通り、「LBX アキレスディード」の半分以上は「LBX アキレス」のランナー流用なので、販売店的には「ま~こんなもんでしょ。(冷笑)」って思ってたんですが、お客さんから「キットに間違ったランナーが入ってる!」っていう問い合わせがけっこう来てビックリ!笑
ランナー流用は、昔からよくあることなのであんまり気にしてなかったんですが、年少モデラーたちには新鮮だったのかもしれませんね。笑
またのご来店をお待ちしております。
初代のアキレスパーツが付いてるのは、「流用ランナー使ったし、余裕があるから、せっかくだし昔のアキレスのブラックヴァージョンでも付けて、黒いアキレス再現したり好きに遊んでもらおう」って感じかな。
カスタムエフェクトいいですな。いつか「ホーリーランス」が登場するのを夢見て、はやく4月以降のLBXプラモ情報が来ないか待つとしよう。
エルシオンもうひとつ買って、カスタムステッカーやってみようかな。
>ダンボール戦記オタク さん
コメントありがとうございます。
今のところ、5月が「ヴァンパイアキャット」、6月が・・・大人の事情で名前は明かせないの。涙
あとは5月19~20日に静岡で開催される「ホビーショー」が済んだら、いろいろわかってくると思います。
お楽しみに!