「ガンダムワールド2011」に行ってきました! ~前編~

ひらかたパークで開催中の「ガンダムワールド2011」に(今さらながら)行ってきました!

お台場や静岡の「1/1 ガンダム」を見に行けなかった私としては「せめて近所でやってるイベントくらいは・・・」という感じで是非とも行きたかったのでした。

ガンダムワールド2011 in ひらかたパーク

ポスターに載ってる展示内容はこんな感じ。

特に「実物大コクピット」とか「モビルスーツの武器を携えての記念写真コーナー」が熱い予感。笑

まずはひらかたパークの正面ゲート!
十数年ぶりに来ると、周りの風景まですっかり変わってるな~・・・。笑

正面ゲートを入って、すぐ右のイベントホールで開催されてました。

中に入ると、さっそくこんな感じでお出迎え。笑

1/144スケールのホワイトベースの模型が。

これはもっと大きなジオラマ。
1/10スケールくらいかな?

1/144スケールのプラモデルを使った大型のジオラマもありました。

5月の静岡ホビーショーでもお目見えした1/1スケールザクヘッド。
ちゃんとモノアイが動きます。

こちらは1/1スケール ガンダムヘッド。
動きはないですが、肩の高さまで上ることが出来ました。

会場にはこんな感じで、過去から現在に至るまでの各シリーズの模型(プラモデルだけに限りません)がいろいろ並べられてました。

旧キットの「1/144スケール RX-78 ガンダム」がちゃんと塗装してある・・・大変なのにな~・・・。笑

各ストーリーの主役機や主役級の機体は1/10スケールくらいで再現されてるみたいですよ。

今回はとりあえずここまで。

続きは次回の講釈で。笑

またのご来店をお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA