展示会のお知らせなどなど

そろそろ皆さん連休に突入するんじゃないかな~と思う今日この頃。

連休中には模型イベントもいろいろあったりするので、とりあえず当店で把握しているものだけをご紹介!

もしよかったら足をお運びくださいね。

 

■ 2015年度 ききょうや大展示会

2015年5月3日~4日 ボークス ホビースクエア大阪イベントフロア

ききょうや

ききょうやWebサイト http://kikyouya.nomaki.jp/

模型サークル「ききょうや」さんが開催する年に一度の展示会です。
当店店頭でもフライヤーを配布してたりしてたんですが、結構早い目に無くなってしまって、忘れられてそうな感じなので再告知。笑

スケールからキャラものまでいろいろある感じ。
あと、展示作品を作られた方も会場をウロウロしてたりするので、気になるトコを聞いても面白いんじゃないかと思います。

ちなみに、昨年の展示会に行って来た時の様子はこちら。

「2014年度 気狂家大展示会」に行ってきました!

 

■ 赤ロボ祭り(2015)

2015年5月5日 文具とプラモの店 タギミ

赤ロボ祭り

こちらは当店で開催される、赤っぽい色のロボットの模型を「文具とプラモの店タギミ」に持ち寄って並べる「お茶会」です。笑

詳細は以下のページをご覧くださいね。

赤ロボ祭り(2015)

展示会ではなく、「みんなで作品を持ち寄るミーティング形式」なので、気軽にご参加いただけたらな~・・・なんて思います。

もちろん、見学だけでもOKですよ!

 

■ 第一回 アメイジングモデルエキスポ

2015年5月5日 マイドームおおさか1F展示ホール

 第一回 アメイジングモデルエキスポ

アメイジングモデルエキスポ公式Webサイト http://a-m-expo.com/

GK(ガレージキット)などを中心としたディーラーさんが集まる展示会みたいなイベントです・・・っていうか、実は昨年の「第0回」も行けてなくて、詳細をちゃんと説明できないのでした。涙

なので、詳細は実際に足を運んでご確認ください!笑
・・・伝え聞くところによると、フィギュアや怪獣系の造形物が好きな方は行ってソンが無いイベント!だそうですよ!笑

 

 

ということで、簡単にご紹介させていただきましたが、興味があるイベントがありましたら、是非一度足を運んで見てくださいね!

今回ご紹介したイベントに限らず、各地で開催されている展示会などは

「作られたモノを実際に見る機会」

だし、上手くすると、

「作った方の生の声が聞ける機会」

なので、Webや雑誌の誌面とは一味違った印象や情報を得ることが出来る格好の機会なので、何かの機会に行ってみることをオススメします。

 

またのご来店をお待ちしております。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました