「ガンダムワールド2011」に行ってきました! ~中編~

さて、前回の続きです。

いろいろ飾ってある模型の中でやたらにカッコイイ「R・ジャジャ」を発見!

旧キット作っても1000%こんな風には完成しないので、お間違いのないように。笑
フルスクラッチっぽくない感じだし、ひょっとすると「Bクラブ」のキットかな?

ついに「1/1スケール ガンダムコクピット」に乗る順番がやってきました!
(子供たちが入れ替わりに乗り込んでたので、しばらくガマンしてたのでした。笑)

いい感じなんですが、ちょっとオーバースケールな気も。笑
ちなみに私のお腹もオーバースケールやな・・・。涙

コンソールパネルは動いたりしてませんが、再現度はかなり高め。

残念ながら「照準器」は動きませんでした。笑

続いては「Zガンダム」のコクピットに乗ってみました!
こちらもオーバースケール気味な印象。

座ってみると意外としっくりくるから不思議。笑
正面のサブモニタは設定みたいにせり上がってはきませんが、スライドするようになってて、乗り込むときに邪魔にならないようになってました。

ちなみにこのシート、傍らには係のおねーさんがずっと見てて、シート位置が高いので会場全体から見てもらえる、という「公開処刑場」も兼ねてました・・・。笑
ま、おねーさんの視線がコロニーレーザー級の威力でしたけどね。笑

こちらのコンソールパネルは電飾が施してありました。
いろんなボタンは電子機器のパーツを寄せ集めて作ったよ~感が滲んでて親近感バツグン。笑
パソコンのPS2端子まで使われてたのにはビックリ。笑

操縦桿は動きませんでした・・・。涙

ついに「モビルスーツの武器を携えて記念写真コーナー」までやってきました!

では、さっそく・・・。

コンセプトはいいんですが、この武器、小さいお友達にはかなり重いんじゃないでしょうか?
重いのもさることながら、大人でもちょっとデカイ感じだし。笑
こんなことなら、怪しいグローブとかプロテクター付きのジャケットとか着て行けばよかった!(←本気過ぎ)

あと、武器がほとんど可動しないのが残念ですね~・・・。

異様にカッコイイ「ボルトガンダム」を発見!
これも旧キットのプラモデルじゃないので気をつけましょう。笑

「機動戦士ガンダムF91」より、「ベルガ・ダラス」発見!
プラモデルになってないのに~・・・。

このレポートも次回でようやく終われそうなので、もうちょっと付き合ってくださいね。笑

またのご来店をお待ちしております。

コメント

  1. 松永燕 より:

    また書きました(ブログ)
    パンドラいつごろ紹介しますか?

    • 店長 より:

      >松永燕 さん

      コメントありがとうございます。

      「LBX パンドラ」のサンプルはね~・・・たぶん発売日の一週間前(9/10)くらいには来るんじゃないかな~・・・。笑
      あれって、バンダイさんの好意で送られてくるものなんで、毎回来るかどうかわかんないんですよね~・・・。

      実は私も送られてくるのかどうかドキドキなのです。笑

      なので、ドキドキしながら待っててくださいね。

      またのご来店をお待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました