ダンボール戦機 LBX オーディーン ~おまけ~

LBX オーディーン」も発売から数日経ったので、購入された方はすでに組み立て終わってる頃じゃないかと思いますが、どうですか?

キットの紹介は前回まででひととおり終わってるので、今回はおまけです。笑

ストーリー上では「LBX アキレス」は「LBX エンペラー」とともに爆散してしまうので、「LBX オーディーン」と同じ舞台に立つことがありませんが、プラモデルなら夢の共演が再現可能!ということでやってみました。

せっかく変形するんだからこんなのもアリかな?笑
ちなみにイメージソースは「黒い三連星の時のガンダム&Gアーマー」ね。

結構バランスが微妙(オーディーンのウィングが可動式なので踏みしめられないのです)なので、「またがる方式(ダンバイン支援メカのフォウみたいな感じ)」を試してみたけどこちらも座りが悪いので、結局立つ方になっちゃった。

調子にのって、こんなのも・・・

・・・う~ん、明らかに怪しいので、コチラは無かったことに。笑

またのご来店をお待ちしております。

0 thoughts on “ダンボール戦機 LBX オーディーン ~おまけ~”

  1. 私もついに、オーディーンを、入手したので試したいです。それにしても…。
    オイ!。すっすいません。でも、明らかに2番目は~、ないですよね~。

    1. >松永燕 さん

      コメントありがとうございます。

      オーディーン入手おめでと~。
      さすがに2番目はダメですか・・・。笑

      それにしても、オーディーンがもうちょっと大きかったら「アキレス」乗せてもいい感じになりそうなのにな~。

      またのご来店をお待ちしております。

  2. オーディン!!自分も作りました!!
    変形とかかっこいいですよね!

    写真の武器かっこいい・・・
    その武器はダンボール戦機のじゃないのに
    ちゃんと固定できるみたいですね

    一度でいいからそちらのお店行きたいです(笑

    1. >ショウ さん

      コメントありがとうございます。

      オーディーン、ポーズもアキレスよりキマる感じですし、カッコイイですね~。

      写真の武器はコトブキヤというメーカーの「M.S.G ウェポンユニット」っていうのを使ってます(知ってたらゴメンなさい)。
      中には装備が難しそうな武器もあるんですが、大概持てそうな気配ですので、お試しあれ。笑
      よかったら、以下も見てみてくださいね。
      http://www.blog-tagimi.net/?p=5218

      あ、あと、いつでもご来店をお待ちしておりますよ~。笑

    1. >?さん

      コメントありがとうございます。

      ちゃんと発売日に購入されたんですね!素晴らしい!!
      フライング販売とかじゃなくてよかったです。笑

      オーディーンの発売以降、主人公たちの強化型LBXや新型LBXが続々発売予定ですのでお楽しみに!

      またのご来店をお待ちしております。

  3. 自分は、ダンボール戦機Wでバン以外でオーディーンを使用する人物を出してほしかったと思っています。
    簡潔に言うと、ディテクターにも賛同者がいても良かったなと思っています。
    オメガダインの野心丸出しの目的を阻むためと同時に、統括者である山野博士のガードマンとして機能する。
    最低でも6人がいて、それぞれ専用カラーのオーディーンを所有しても不思議じゃないかなと判断しています。
    イノベーター事件後で普及しても良さそうな気がする。
    自分は、それほどオーディーンを高く評価しております。

    1. >レオローダー(タダシ専用機)さん

      コメントありがとうございます。

      「LBX オーディーン」は「ダンボール戦機WARS」に汎用機が登場しましたが、もうちょっと特別機扱いで活躍してほしかったように思いますね。
      「LBX オーディーン」に限らず、「ダンボール戦機」も後半になるにしたがって機種がコロコロ転換されて、初期の頃の「LBXに対する思い入れ」みたいなのが感じにくくなってきてたのがちょっと寂しいように思ってました。

      またのご来店をお待ちしております。

      1. このオーディーンも、ダンボール戦機WARSのWEBアニメでは2号機として所有している事が判明し、新鋭機であるドットブラスライザーやマグナオルタスとの戦いも、トリトーンからゼノンを所有しているジンと組んで2機を圧倒した。2号機という理由は、タイニーオービットが所有していた設計データから製造した。これにより、バンはこの機体の2代目を、加えてレプリカとしてアキレスも所有し、ドットブラスライザーとマグナオルタスとの戦いの後に、アラタのアキレス•ディードとの戦いで、アキレスを使ったそうです。

        1. >レオローダー(タダシ専用機)さん

          コメントありがとうございます。

          Webアニメの展開は忘れてた・・・情報ありがとうございます!
          「LBX アキレス」や「LBX オーディーン」は活躍期間も長くて印象的な機体なので、再登場するのはちょっと嬉しかったり。笑

          またのご来店をお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA