HGFC 1/144 シャイニングガンダム ~その3~

さて、前回でとりあえず組み立ては終了したので動かしてみます。

まずは「スーパーモード」。

気合を入れてから・・・

ふくらはぎが開いて、

つま先が伸びて、

頭をつけ替えれば(笑)、「スーパーモード」の完成!

ふくらはぎのカバーパーツの固定がちょっと甘いので、ポーズをつけたりするたびに角度が変わったり落ちたりするのがちょっと残念。

「シャーイニング!フィンガー!!」

ちなみに被害者は「RG 1/144 RX-78-2 ガンダム」です。

ついでに

「石破天驚拳!!!」

被害者はやっぱりRG 1/144 RX-78-2 ガンダム」です。

そういえば「HGFC 1/144 Gガンダム」には、この「石破天驚拳ハンド」が付属しなったような気が・・・。
せっかくなんだから、このキットに「HGFC 1/144 Gガンダム用石破天驚拳ハンド」って付けといてくれたらいいのにね~。

二刀流のビームサーベルも付いてます。

いまいち使い方を知らない「シャイニングフィンガーソード」も付属。

根元には「G GUNDAM」の刻印が。

というわけで、「HGFC 1/144 シャイニングガンダム」のサンプル製作はひとまず終了。

劇中では前半の主役機といえど、後半に登場する「ゴッドガンダム」のおかけで影の薄い「シャイニングガンダム」ですが、キットの方は「シャイニングガンダム」の方が良く出来てるかも。笑
ギミックが少ない分、各ギミックがちゃんと作られてる印象です。
また「HGFC 1/144 マスターガンダム&風雲再起」と同時発売、という条件も重なってるからなのかどうなのかわかりませんが、「マスターガンダム」と対峙しても遜色ないように作られてます。

ゴッドガンダム持ってるからいいや!」

と思ってる方でも、製作をオススメしたい感じのキットなのでした。

またのご来店をお待ちしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました