前回の「ジェットビートル」と同時に発売されたこちらのキットも組み立ててみました。
キットはコレです。
■ メカコレクション No.02 ウルトラホーク1号 バンダイ
では、さっそく組み立て。
パーツはこんな感じ。
水転写デカールもやっぱり付属・・・レイアウトがちょっと気になりますが、それはまた後で。(笑)
説明書はやっぱり箱の裏です。
これをみると、なんとな~く分離状態を再現出来そうですが・・・それは「甘いワナ」な気がしたり。
機体は、だいたい「α号」「β号」「γ号」が分離するラインで分けられてて、尾翼など以外は一体成型になってます。
組み立てる上で特に必要ないんですが、塗装したり、デカールを後から貼ったりする場合は、このパーツがとてもしっかりハマるので、差し込みをちょっと切り欠いておいた方がいいかも。
これで機体はほとんど完成。
機体下部のロケット弾ポッドなどを取り付けていきます。
機体下面はこれで完成。
これで「メカコレクション No.02 ウルトラホーク1号」の組み立ては完了!
スタンドは後部エンジン部の隙間に差し込むようになってます。
ちょっとピンぼけですが・・・下部も綺麗ですね。
さて、問題はこの「水転写デカール」。
同時発売の「メカコレクション No.01 ジェットビートル」よりも難易度が数段増してる気が・・・。(笑)
でも、せっかく付いてるのに貼らないのはもったいないので、機体をバラバラにして貼りこみ準備。
・・・で、
・・・途中経過が無くて申し訳ないですが、「ウルトラ警備隊マーク」以外はデカール貼りが完了。
ここまで貼り終えて、私的な感想としては、
「メカコレクション ウルトラホーク1号」にはデカールを貼るために大切な全てのことが詰まってる
と思います・・・。
こちらも重ね貼りデカールの都合で、今回はここまで。
またのご来店をお待ちしております。
コメント