マジンボーン BF シャークボーン サンプル製作レビュー

前回、「BF ドラゴンボーン」を作ったので、今回は同時発売の「BF シャークボーン」を作ってみました!

キットはこれ。

■ BF シャークボーン  マジンボーン バンダイ

BF シャークボーン プラモデル マジンボーン バンダイ

では、さっそく組み立て。

BF シャークボーン プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

パーツ構成はこんな感じ。
基本的なフォルムは「BF ドラゴンボーン」とあまり変わらないので、ランナー構成もあんまし変化ないですね。

では、今回も「ランナーロック方式」で、ファイタースーツ(内部フレーム)を組み立てていきましょう!・・・と思ったんですが、写真が前回とほとんど変わらないので、省略。笑

ファイタースーツ(内部フレーム)の組み立て工程は、前回の

マジンボーン BF ドラゴンボーン サンプル製作レビュー ~その1~

を見てくださいね!笑

BF シャークボーン プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

組みあがったファイタースーツに「ボーンアーマー」を取り付けていきます。

BF シャークボーン プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

続いて腕部。

BF シャークボーン プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

このあたりも「BF ドラゴンボーン」とパーツ構成が若干違うだけで、ほとんど同じです。

BF シャークボーン プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

脚部アーマーを装着。

BF シャークボーン プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

「ボーンアーマー」装着完了!

はて、この感じどこかで・・・

BF シャークボーン プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

これで、あっという間(笑)に「BF シャークボーン」が完成!

BF シャークボーン プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

BF シャークボーン プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

BF シャークボーン」には、平手パーツが左右ともに付属してます。
ジョイントが共通なので、他のボーンファイタープラモデル(BF ドラゴンボーンとかBF レオボーン

BF シャークボーン プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

平手が付くとポージングにも幅が出ますよね・・・っていいたかったんですが、なんかこの「BF シャークボーン」のポーズはいいのが浮かばない・・・。涙

BF シャークボーン プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

ポージングがなんかダサい感じですんません・・・キットに罪はないんですよ。笑

それにしても、さっきから既視感(デジャヴ)があるんだよな~・・・あっ!!!

光速機動スカイアン

光速機動スカイアン」になんとなく似てる気がするからか!!笑
※写真がちょっと古いのでイマイチですが、現在の「光速機動スカイアン」はもうちょっとだけカッコイイです。笑

「どこが・・・??」

って言われちゃうと困るんですが・・・ホラ、こういうのは「思い込み」とか「イメージ」だから。笑

私的には「ソラノユウタ君(光速機動スカイアンのテクターを装着する青年)」に、「マジンボーンプラモデルシリーズ」をベースに「」を作って欲し~な~なんて思ったり。笑

光速機動スカイアン」についてもっと知りたくなった方(笑)は、以下の公式サイトを見たり、公式ツイッターをフォローしてみたりしてくださいね!ガッカリはしない・・・と思います。笑

■ 光速機動スカイアン公式Webサイトhttp://skyan-official.webnode.jp/

■ 光速機動スカイアンTwitter公式 @KOUSOKUKIDOU

BF シャークボーン プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

さて、気を取り直して、レビューの続き。

このキットにも、自立支援パーツを兼ねる「エフェクトパーツ」が付いてます。
ただ、BF(ボーンファイター)ごとに足の形が少しづつ違うので、どれにでも装着可能、というワケじゃありません。

BF シャークボーン プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

あ~、ポージング微妙やな~・・・なんか自分の引き出しの無さに涙が出そう。笑

BF シャークボーン プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

これも「モデル立ち」がさくっと可能。
ま、内部フレームが一緒なので、当然といえば当然です。笑

BF シャークボーン プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

お気に入りはやっぱりコレかな。笑
付属の「平手」のおかげで、さらに世界観が広がる感じ。笑

ということで、なんかあっさりですが「BF シャークボーン」のサンプルレビューはこれで終了。

キットは前回の「BF ドラゴンボーン」同様、「ランナーロック方式」の恩恵と「ダンボール戦機プラモデルシリーズ」でも採用されてた「タッチゲート方式」のおかげでとっても作りやすいキットですよ。

さて、ここまで来たら、アレも作らないとですね・・・なので、今回はちょっと駆け足気味で終っちゃいますが、次回もお楽しみに!

 

またのご来店をお待ちしております。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました