プラアクト 真田 サンプル製作レビュー ~その1~

サンプルを頂いたわけじゃないんですが、気になる新製品だったので、組み立ててみました!笑

ホントは、「ヴァルヴレイヴ」とか「ガオファイガー」とか「RG ディスティニーガンダム」とか、いろいろ作んなきゃいけないんですが、そのあたりは誰かが私より早く、濃い内容で公開されてるっぽいので・・・趣味優先で。笑

キットはコレ。

■ プラアクト 真田  PLUM/ピーエムオフィスエー

プラアクト 真田 プラモデル PLUM PMOA タギミ

このキット、メーカーさんのサイトを見ていただくのが一番早いのですが、メーカーさんオリジナルのキャラクタープラモデルです。
コトブキヤさんの「フレームアームズ」っぽくもあり、「ダンボール戦機」っぽくもあり、「ガンプラ」な要素も・・・的な匂いがするのに、なんか気になる不思議なキットです。笑

PLUM プラアクト戦  http://www.pmoa.co.jp/plaact/index.html

では、さっそく組み立て開始。

プラアクト 真田 プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

パーツ構成はこんな感じ。

プラアクト 真田 プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

まずは胴体部フレームの組み立て。
基本的にコトブキヤさんの「フレームアームズ」同様、「フレームに装甲が装着されていく」感じなので、先に内部フレームを組み立てていくようになってます。

プラアクト 真田 プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

胴体部フレーム完成。

プラアクト 真田 プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

続いて脚部。

プラアクト 真田 プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

フレーム状態だと異様に曲がります。笑

プラアクト 真田 プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

次は腕部フレーム。
手首は平手と握りの二種類が左右ともに付いてます。

プラアクト 真田 プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

腕部フレーム完成。

プラアクト 真田 プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

ここまで組み上げたパーツを組み合わせれば、内部フレームが完成。
ちなみに、肩はボールジョイントで接続します。

プラアクト 真田 プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

内部フレーム完成。

プラアクト 真田 プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

ちょっと変わったバランスですね~。

次はいよいよ外装パーツの組み付けです。

プラアクト 真田 プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

まずは胸部外装パーツ。

プラアクト 真田 プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

 

プラアクト 真田 プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

続いて腰部の外装パーツ・・・なんですが、一部のパーツが写ってないのでもう一回。笑

プラアクト 真田 プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

腰部外装パーツのパーツ構成はこんな感じ。
さっきの写真には、サイドアーマーのスラスターパーツが無かったのでした。

プラアクト 真田 プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

腰部外装パーツ組み立て完了。

プラアクト 真田 プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

組み付けるとこんな感じ。

プラアクト 真田 プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

次は脚部外装パーツ。
また一つ部品が写ってないです・・・すんません、察してください。笑

プラアクト 真田 プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

脚部外装パーツ取付け完了。
ちなみに太ももは外装パーツが無いので、内部フレームそのままになります。

プラアクト 真田 プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

とりあえず脚部まで完成。

まだちょっと長くなるので、続きは次回!
もうちょっと待っててくださいね。

またのご来店をお待ちしております。

コメント

  1. […] 前回からの続きです。 […]

  2. […] ちゃんと発売直前にバンダイさんからサンプルが届いてたんですが、私が趣味に走ったためにちょっと遅くなっちゃいましたが、組み立ててみました!笑 遅くなっちゃってごめんなさい。 […]

タイトルとURLをコピーしました