バンダイ 1/1500 YAMATO2520 製作レポート ~その2~

前回「バンダイ 1/1500 YAMATO2520 製作レポート ~その1~」で仮組み出来たので、ジワジワ進みます。笑

1/1500 YAMATO2520 プラモデル 宇宙戦艦ヤマト バンダイ

船首の合いがヒドイのでポリパテで埋めて整形準備。
あとは、細かい継ぎ目消し。

1/1500 YAMATO2520 プラモデル 宇宙戦艦ヤマト バンダイ

船底は、前後の主砲基部の張り出しがあるように見えるので、パーツを切り離して再接着する予定。

第三艦橋付近はもうちょっと丸くてもいいと思うので、裏打ちして丸く削ってみました・・・裏打ちのパテが透けて見えたりしてちょっとドキドキ。笑
第三艦橋はいったん切り離して、継ぎ目とか消してからくっつけます。

そういえば船体を完成させる前にディスプレイスタンドを考えなくちゃいけないんだった・・・キットのを改修して使うのもアリだけど、もうちょっと凝ってもいいんじゃないかと思ったり。

1/1500 YAMATO2520 プラモデル 宇宙戦艦ヤマト バンダイ

第三艦橋だけでなく切り離されちゃった艦橋部品いろいろ。
ディティールアップしたり、形状変更したりして再度くっつけます。

とりあえず今回はここまで。
コンテストに間に合うのかな~・・・。笑

それにしても、いつもの「サンプル製作レビュー」と違って、写真を撮るタイミングが難しい。笑
ちょっと集中すると製作過程の撮影を忘れちゃうのでした・・・。

次回はどこまですすむかな?笑

またのご来店をお待ちしております。

コメント

  1. […] 前回「バンダイ 1/1500 YAMATO2520 製作レポート ~その2~」からの続きです。 […]

タイトルとURLをコピーしました