HG 1/144 ファルシア ~その2~

前回の続き。
ついに、ファルシア専用装備の「お立ち台」を組み立て。笑

HG 1/144 ファルシア 機動戦士ガンダムAGE プラモデル バンダイ

細かい色分けもパーツで構成されてるのはさすが。

HG 1/144 ファルシア 機動戦士ガンダムAGE プラモデル バンダイ

これを3つ作ります。

HG 1/144 ファルシア 機動戦士ガンダムAGE プラモデル バンダイ

「お立ち台」の本体下部のパーツ構成はこんな感じ。

HG 1/144 ファルシア 機動戦士ガンダムAGE プラモデル バンダイ

上部パーツは1個で構成されてます。

HG 1/144 ファルシア 機動戦士ガンダムAGE プラモデル バンダイ

これで「お立ち台」本体が完成。
ただ、宙に浮いてる時の形状を再現してるので、このままだと「高知県とかのお猪口(ちょこ)」みたいに立てることが出来ません。

HG 1/144 ファルシア 機動戦士ガンダムAGE プラモデル バンダイ

というわけで、専用スタンド登場!
クリアパーツとはなかなか凝ってるな!バンダイ!!笑

HG 1/144 ファルシア 機動戦士ガンダムAGE プラモデル バンダイ

HG 1/144 ファルシア 機動戦士ガンダムAGE プラモデル バンダイ

専用スタンドにくっつけるとこんな感じ。

HG 1/144 ファルシア 機動戦士ガンダムAGE プラモデル バンダイ

ちなみにスタンド裏は収納スペース。笑
一番無くしそうな「底の穴塞ぎパーツ」を収納できるのはとっても便利!

HG 1/144 ファルシア 機動戦士ガンダムAGE プラモデル バンダイ

「ファルシアビット」はこんな感じ。
名称がな~・・・。笑

HG 1/144 ファルシア 機動戦士ガンダムAGE プラモデル バンダイ

本体をお立ち台に乗せるとこんな感じ。
ちょっとうつむき加減になっちゃってますね・・・すんません。

HG 1/144 ファルシア 機動戦士ガンダムAGE プラモデル バンダイ

HG 1/144 ファルシア 機動戦士ガンダムAGE プラモデル バンダイ

HG 1/144 ファルシア 機動戦士ガンダムAGE プラモデル バンダイ

HG 1/144 ファルシア 機動戦士ガンダムAGE プラモデル バンダイ

ファルシアビット展開状態。
これが「ローゼスビット!」見える私はもう歳なんだろか。笑

HG 1/144 ファルシア 機動戦士ガンダムAGE プラモデル バンダイ

ちなみにこの「ファルシアビット」は、付属の透明プラ棒を曲げる事で自由に配置できるんですが、どうやら間違って捨てちゃった模様・・・。涙
なので、このレビューではタミヤさんの「透明ソフトプラ材3mm丸棒」を使用。
付属の棒が折れたり、もっとウネウネさせたいときはコレを使ってください。笑

HG 1/144 ファルシア 機動戦士ガンダムAGE プラモデル バンダイ

HG 1/144 ファルシア 機動戦士ガンダムAGE プラモデル バンダイ

単体で置くとちょっと貧弱かな~・・・。

HG 1/144 ファルシア 機動戦士ガンダムAGE プラモデル バンダイ

ただ、細身で女性体型みたいな感じなので、「LBX クノイチ」とか「LBX ミネルバ」みたいに高速格闘系のイメージでいくと面白そうです。

HG 1/144 ファルシア 機動戦士ガンダムAGE プラモデル バンダイ

というわけで「HG 1/144 ファルシア」のレビューはここまで。

キットはこれまた他のベイガン系と同じ感じなので、組み立てラクラクです。
ただ、劇中に一回しか登場しないし、飛び回ってるだけの印象しかなくて、デザインが他の機体と違うのにちょっと残念な感じです。
ファルシアビットももうちょっと生かしてあげればな~・・・と思う今日この頃。

こちらのキットも他のベイガン系機体と共に店頭展示中!

またのご来店をお待ちしております。

 

 

コメント

  1. ダンボール戦記オタク より:

    果たして、普段から羽のついた機体ばっかりのヴェイガンに、お立ち台は必要なのか?!
    ユリンちゃんは、強いられてしまっているのか?!

    • 店長 より:

      >ダンボール戦記オタクさん

      コメントありがとうございます。

      あれは「充電クレイドル」なんですよ、きっと。笑

      またのご来店をお待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました