HG 1/144 ガフラン ~その1~

2011年10月9日から始まる「機動戦士ガンダムAGE」の第二弾キットサンプルが届いたので製作。
実は商品入荷と同時くらいに来てたんですが、なかなか載せられなくて・・・。涙
発売には間に合いませんでしたが、とりあえず・・・ね。笑

キットはこれ。

HG 1/144 ガフラン

バンダイ HG 1/144 ガフラン

パーツ構成はこんな感じ。
普通のHGって感じですね。

HG 1/144 ガフラン 機動戦士ガンダムAGE プラモデル バンダイ

まずは胴体部分。
肩の基部ユニットが別パーツ化されてるのが印象的。

HG 1/144 ガフラン 機動戦士ガンダムAGE プラモデル バンダイ

写真じゃ分かりにくいんですが、腹部のメガ粒子砲(?)はクリヤパーツになってます。

HG 1/144 ガフラン 機動戦士ガンダムAGE プラモデル バンダイ

続いて頭部。

HG 1/144 ガフラン 機動戦士ガンダムAGE プラモデル バンダイ

頭部はガバッと開くようになってます。
あと、目になる部分はシールで再現されてます。

HG 1/144 ガフラン 機動戦士ガンダムAGE プラモデル バンダイ

頭部を胴体に装着してみました。

HG 1/144 ガフラン 機動戦士ガンダムAGE プラモデル バンダイ

腕部のパーツ構成はこんな感じ。
手首は左右ともに「平手」と「握り手」が付いてます。

HG 1/144 ガフラン 機動戦士ガンダムAGE プラモデル バンダイ

「平手」手首の方は、内蔵のビーム砲口が別パーツで構成されててちゃんと可動するようになってます。

HG 1/144 ガフラン 機動戦士ガンダムAGE プラモデル バンダイ

腕の可動範囲はこんな感じ。

HG 1/144 ガフラン 機動戦士ガンダムAGE プラモデル バンダイ

ここまでで上半身が完成。
微妙に人型じゃない感じなので、組み立てにちょっと違和感が。笑

HG 1/144 ガフラン 機動戦士ガンダムAGE プラモデル バンダイ

脚部はまず足首から。

HG 1/144 ガフラン 機動戦士ガンダムAGE プラモデル バンダイ

つま先は「ドラゴン形態」用に変形するようになってます。

HG 1/144 ガフラン 機動戦士ガンダムAGE プラモデル バンダイ

脚部のパーツ構成はこんな感じ。

HG 1/144 ガフラン 機動戦士ガンダムAGE プラモデル バンダイ

HG 1/144 ガフラン 機動戦士ガンダムAGE プラモデル バンダイ

脚部は「ドラゴン形態」に変形するために、ヘンな風に曲がります。笑

なんかMSっぽくなくてちょっと気持ち悪いですね。笑

HG 1/144 ガフラン 機動戦士ガンダムAGE プラモデル バンダイ

腰部の組み立て。

HG 1/144 ガフラン 機動戦士ガンダムAGE プラモデル バンダイ

股関節が前後に可動するようになってます。
これも変形用かな?

HG 1/144 ガフラン 機動戦士ガンダムAGE プラモデル バンダイ

HG 1/144 ガフラン 機動戦士ガンダムAGE プラモデル バンダイ

HG 1/144 ガフラン 機動戦士ガンダムAGE プラモデル バンダイ

これで脚部が完成!

HG 1/144 ガフラン 機動戦士ガンダムAGE プラモデル バンダイ

HG 1/144 ガフラン 機動戦士ガンダムAGE プラモデル バンダイ

ちょっと中途半端ですが、今回はここまで。
続きは次回の講釈で。笑

またのご来店をお待ちしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました