Zモード LBX Σオービス サンプル製作レビュー ~その3~

前回の「Zモード LBX Σオービス サンプル製作レビュー ~その2~」の続きです。

前回で変形が完了してるので、ちょっとだけ動かしてみましょう。

Zモード LBX Σオービス ダンボール戦機W バンダイ

スタンドはさすがにしっかりしてて、ディスプレイしても安定してます。

Zモード LBX Σオービス ダンボール戦機W バンダイ

Zモード LBX Σオービス ダンボール戦機W バンダイ

Zモード LBX Σオービス ダンボール戦機W バンダイ

付属のエフェクトパーツ「Σドライブソード」を装着するとこんな感じ。

さすがに重たそうですが、ちゃんと保持するのはさすが!笑

Zモード LBX Σオービス ダンボール戦機W バンダイ

Zモード LBX Σオービス ダンボール戦機W バンダイ

Zモード LBX Σオービス」のレビューはひとまず終了・・・っていうか、あんましレビューっぽくなくてすんません。笑

キットはちゃんと合体変形もするし、丈夫だし、重量感もあっていい感じです。
プロポーションはプラモデルの方がスマートですが、こちらは「本当にあったらこんなプロポーション」を表現してる感じですね。
ただ、ポージングや取り回しは「LBXプラモデルシリーズ」に慣れてると、もどかしかったり、可動に悩んだりするかも。
なので、「合体変形可能な超合金(古っ!)」と思えばいいんじゃないかと。笑
プラモデルではここまでの強度は出せないので、合体・変形を繰り返し楽しみたい方にはオススメです。

あと、本来の楽しみ方じゃないかもしれませんが、変形前の各LBXも関節の保持力がプラモデルの比じゃないので、重いハンマーや銃器類を微妙なバランスで持たせてもビクともしません。笑
プラモデルじゃ出来ないポージングを楽しんでもいいんじゃないかと思います。

またのご来店をお待ちしております。

 

コメント

  1. ご近所さん より:

    これ子供にはたまりませんねw
    まぁ親の財布が悲鳴をあげるんでしょうが。
    プラモデルなら即買いしてますね~
    一度店頭に見にいきたいものです。

    • 店長 より:

      >ご近所さん

      コメントありがとうございます。

      大人の財布も悲鳴をあげそうです。笑
      でも、プラモなら即買いですよね~。

      またのご来店をお待ちしております。

  2. ダンボール戦記オタク より:

    なかなかいいじゃないか
    シグマドライブソードがプラモ版より長いぜ

    とりあえずそのアクションベース単品で欲しいです

    • 店長 より:

      >ダンボール戦記オタクさん

      コメントありがとうございます。

      私もとりあえず「専用スタンド」だけが欲しいです。笑

      またのご来店をお待ちしております。

  3. この前はありがとうございました! 自由研究のやつ使わせてもらいますww  あと zモードΣ高いですね

    • 店長 より:

      >福島がくいくさん

      コメントありがとうございます。

      こちらこそ、遠くまでありがとうございました!
      またこっちに来たら寄ってくださいね。
      読みたくなるような記事を書くように頑張りますね。

      またのご来店をお待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました