LBX Σオービス ダンボール戦機W ~その1~

バンダイさんからようやくサンプルが来たので、作ってみました!

それにしてもサンプル、発売週の月曜日あたりに来てくれると、お店に来たお客さんに触ってもらったり出来るんだけどな~・・・。涙

キットは言うまでもなくコレ。

■ バンダイ LBX Σオービス ダンボール戦機W

LBX Σオービス ダンボール戦機W プラモデル バンダイ

では、さっそく組み立て。

LBX Σオービス ダンボール戦機W プラモデル バンダイ

パーツ構成はこんな感じ。
いつものより、ちょっと多めですね。

LBX Σオービス ダンボール戦機W プラモデル バンダイ

まずは頭部から組み立て。
カメラアイはシールで再現されてます。

LBX Σオービス ダンボール戦機W プラモデル バンダイ

LBX Σオービス ダンボール戦機W プラモデル バンダイ

頭部完成。
頭部はなんとなく変形プロセスが見えますね。笑

LBX Σオービス ダンボール戦機W プラモデル バンダイ

続いて胴体部なんですが・・・こりゃまた面妖な。笑
前はいいんですが、後ろがえらい事になってますね~。

LBX Σオービス ダンボール戦機W プラモデル バンダイ

まずは胴体部基部から。

LBX Σオービス ダンボール戦機W プラモデル バンダイ

LBX Σオービス ダンボール戦機W プラモデル バンダイ

これで胴体部前面が完成。

LBX Σオービス ダンボール戦機W プラモデル バンダイ

問題の胴体後部を作っていきます。
まずは第一段階。笑

LBX Σオービス ダンボール戦機W プラモデル バンダイ

LBX Σオービス ダンボール戦機W プラモデル バンダイ

LBX Σオービス ダンボール戦機W プラモデル バンダイ

まだもうちょっとありますよ。笑

LBX Σオービス ダンボール戦機W プラモデル バンダイ

LBX Σオービス ダンボール戦機W プラモデル バンダイ

これで胴体後部が完成!

LBX Σオービス ダンボール戦機W プラモデル バンダイ

う~ん・・・やっぱりよくわかんないですね。

LBX Σオービス ダンボール戦機W プラモデル バンダイ

続いて腕部。
関節はもちろん新関節機構が採用されてます。
なんだろう、この安心感。笑

LBX Σオービス ダンボール戦機W プラモデル バンダイ

腕部完成!
腕部はそのまま「LBX エルシオン」みたいなもんなので、可動範囲もかわりません。

胴体後部(ランドセル)の組み立てに思ったより枚数を取られちゃったので、中途半端ながら続きは次回の講釈で。

またのご来店をお待ちしております。

 

コメント

  1. ダンボール戦記オタク より:

    中途半端なのは仕方ねえよ、スーパーLBXだもの。

    ちなみに俺は発売日の前日に近くのお店でシーサーペントと共に購入しました。
    胸の部分かなりえらい事になってますよね(笑)

    この説明書の完成図を見て、
    「まさにスーパー」と独り言をぼやいてしまったのはヒミツである。

    「微妙な出来だったらどうしよう」と考えてる人のためにも、このレビューは貴重だと思います。

    応援してます!そして尊敬してます!

    最後まで頑張ってください!!

    • 店長 より:

      >ダンボール戦記オタクさん

      コメントありがとうございます。

      頑張りマ~ス!
      ちなみに「LBX Σオービス」はエエ出来ですよ~。
      武器が(ポーズをつける上で)思ったより使いにくいので、違う「カスタムウェポン」とか他のLBXから拝借してくるのもアリだと思いマ~ス。

      またのご来店をお待ちしております。

  2. 浪花家雪桜 より:

    Σオービスって、昔見たアニメ「魔法騎士レイアース」に出てきた合体レイアースを思い出します。気になるのですが、Σオービスはアニメでは誰がコントロールするのだろうか、バン君かそれともヒロ君なのか。

    • ダンボール戦記オタク より:

      バンが姿勢維持、ヒロが攻撃、ランちゃんが防御。
      という風にウィキぺディアでは記載されとるんです。

      まさに三位一体。

      • 店長 より:

        >ダンボール戦記オタクさん

        コメントありがとうございます。

        今月号のコロコロコミックではそういう風になってましたね。
        アニメ本編ではどうなるんでしょうかね。
        作品が変わっちゃいそうですが、3人も精神的に融合してほしいな~なんて思ったり。笑

        またのご来店をお待ちしております。

    • 店長 より:

      >浪花家雪桜さん

      コメントありがとうございます。

      「合体魔神レイアース」とは新しい・・・私は「ゲッターロボ」とか「コンバトラーV」しか思いつきませんでした。笑
      ホラ、あの特訓も3人の脳波とかをシンクロさせるためだったとか・・・是非とも必殺ファンクションは3人同時に入力しないと発動しない、とかで窮地に陥ったりとか。笑

      「ダンボール戦記オタクさん」も書いてますが、今月のコロコロコミックでは「バンが姿勢維持、ヒロが攻撃、ランちゃんが防御。」になってましたね。
      アニメ本編ではまた違った表現になるかもしれませんね~、楽しみです。

      またのご来店をお待ちしております。

  3. ドナルド より:

    Σオービスって誰が操作するのかな?三人で操作するのかな?

    • ダンボール戦記オタク より:

      上の「浪花家花雪」さんコメント観なよ

      それより合体シーンがどうなるのか気になる。

      • ダンボール戦記オタク より:

        ミスった。「浪花家雪花」さんでしたね。スミマセン。

      • 店長 より:

        >ダンボール戦記オタクさん

        コメントありがとうございます。

        気になるよね~、合体シーン。
        「ZX3」よりも手間をかけて欲しいと思ったり。
        でも、慣れてきたら、ゲッターロボ並みに一瞬で合体しちゃうんだろ~な~・・・。笑

        またのご来店をお待ちしております。

    • 店長 より:

      >ドナルドさん

      コメントありがとうございます。

      とりあえず「wiki」や「コロコロコミック」では、3人で操作を分担する、って事になってますね。
      でも、実際はどうなるかわからないので、放送で確認しましょう!
      私もそのつもり。笑

      またのご来店をお待ちしております。

  4. ドナルド より:

    Σオービスかっこいいね

  5. ボックス より:

    かっこいいけど設定を新しいLBXに
    してほしかった

タイトルとURLをコピーしました