カテゴリー : LBX ジョーカー

ダンボール戦機 LBX ジョーカー ~その4~

本日発売の「LBX ジョーカー」ですが、サンプルに貰った残りの2体を流れ作業(?)で組み立て。

う~む・・・恐ろしいほどのパチ組みで申し訳ない・・・。笑

で、この2体に前回組んだ1体を組み合わせると・・・

「LBX ジョーカー!参上!!」

1体でも見方によっては気持ち悪い機体なのに、3体で来られるとバンくんじゃなくても焦るよな。笑

でも迫力は抜群。
LBX ジョーカー」が好きなら、必ず3体買いましょうね!(←宣伝です。)

さて、せっかく3体出来たのに、普通の見せ方じゃ面白くないのでちょっと視点を変えて・・・。
仙道ダイキも3体同時操作に慣れるまではきっとこういう練習を積んだに違いない!笑

まずは3体を一直線に並べてみます。

それぞれ、すこしづつ違うポーズをさせて正面から見ると・・・

秘技!千手観音!!
あ、でも、頭3つに腕6本だから、秘技!阿修羅王!!かな?
阿修羅王なら後ろ2対の頭の向きとか腕のあ(以下略)

思ったよりキマってちょっと満足。笑
複数機そろえて編隊組むのもカッコイイですが、LBXはこういう遊び方も似合いそうで面白いですね。

あ!3体揃って黒い機体ということは・・・。笑

またのご来店をお待ちしております。


ダンボール戦機 LBX ジョーカー ~その3~

前回、前々回に引き続き、「LBX ジョーカー」です。

本体は完成したので、武装させてみます。

棒立ちじゃあんまりなので。笑

付属のスタンドはデザインも良くていいんですが、背部に2点固定してしまうので思ったより(っていうか、ほとんど)角度が取れません。
アクションポーズをカッコよく決めるならやっぱり「アクションベース」あたりを利用するのがいいと思います。

「LBX ジョーカー」が「ストライダーフレーム」って気づいてからず~っとやってみたかったのはコレ。笑

カラーリングさえ合わせれば非常に良くなりそうな予感。笑

余談ですが、「LBX ジョーカー」のパーツがなんだか「ゴスロリ風味」に見えてくるのは私だけでしょうか?
ほら、ガーターベルトとかレギンスとか付けてるように見えてくるから不思議。笑

今回製作した「LBX ジョーカー」はシリーズ第9弾ということで、さすがにいろいろ改良されてて、シール貼りが面倒なものの非常にいい感じのキットです。
今後、アニメでどれくらい活躍してくれるかわかんないのが残念ですが、貴重なストライダーフレームキットとして遊ぶのも面白いんじゃないと思ったり。
なので、是非一度作ってみてくださいね。

こちらのキットは、現在店頭にて絶賛展示中!
(ここに載ってる「LBX クノイチ」はありません。笑)

さて、私は今回の製作工程をあと2回繰り返す予定。笑
やっぱり「LBX ジョーカー」は3体そろわんと意味ないしな!!涙

またのご来店をお待ちしております。