HG 1/144 ガンダムAGE-1 ノーマル ~その1~

2011年10月から放映開始予定の「機動戦士ガンダムAGE」ですが、放映に先駆けて早くも今月にプラモデルキット第一弾が発売されます。

その第一弾キット「HG 1/144 ガンダムAGE-1 ノーマル」のサンプルがやってきましたので、早速作ってみました!

箱はこんな感じ。

パーツ構成はこんな感じ。
いつものHGシリーズみたいな感じですね。

まずは胴体から製作。
肩部の可動がちょっと変わってます。
前後に引き出すのではなくて、上下可動を重視した感じになってます。
・・・まだあんまり動いたトコ見てないので、よくわからんのですが。笑

胸の「A」部分はちゃんと複数パーツ構成。
最近のHGUCシリーズに言えることですが、シールで再現可能な上に、塗装でも再現可能なようにちゃんとモールドも入ってますね。

これで胴体部が完成。

続いて頭部の製作です。
頭部はパーツ構成が細かくて、MGみたい・・・。笑

ひさし部分とツノ(?)部分は一体成型ですが、このほうが部品が外れにくくていいかも。笑
あと、安全対策のツノの余分なトコは近年稀に見るくらい切り取りやすそうな形状になってます。笑

次は腕部です。
腕部のパーツ構成は以下のとおり・・・って、ピンボケで申し訳ないです。涙

下腕部の袖口部分が別パーツで構成されてるのにはちょっとワケがあるんですが、それは完成してからのお楽しみ。

腕部パーツを組み上げるとこんな感じ。
ノーマルの機体のなのでシンプルですね~。

フツーに二重関節なので、やたらに曲がります。

ここまで組んだ各部を組み付けて上半身が完成!

とりあえず今回はここまで。
続きはもうちょっとしたら載せますので、お楽しみに!

またのご来店をお待ちしております。

0 thoughts on “HG 1/144 ガンダムAGE-1 ノーマル ~その1~”

    1. >宇宙就活生クロダプターさん

      コメントありがとうございます。
      先日は来店してくれてありがとう。
      いったいどうしてるのか、ちょっと心配だったのでした。笑

      「HG ガンダムAGE-01 ノーマル」はホントに素性がいいキットですよ。
      これがスタンダードになると思うので、これからのシリーズが楽しみですね。
      それにしても「ジェノアス」があれほど熱いとは知りませんでした。笑
      たぶん、大きなお友達にしか人気の無いキットになるような予感がするので「ジェノアスコンペ」はコッソリやりましょう。笑

      あ、あと、動画見てみますね~。

      またのご来店をお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA