HGUC 1/144 リゼル ~変形編~

前回からの続き。
一通り組みあがったので、変形させてみます。

まずは一回バラバラにします。

変形用ブロックに胸の前部パーツとシールドとライフルをくっつけます。
これで中央ブロックの変形が完了です。

次に脚部を外して、股関節パーツを外します。

脚部をヒザから90度曲げておきます。
写真左下にある謎のパーツは、脚部パーツの固定用パーツです。

脚部に固定用パーツを取り付けて、バックパックの左右パーツと腰のサイドアーマーを取り付けます。

これで脚部ユニットの変形が完了。

最初に出来上がった中央ブロックに脚部ブロックをくっつけて、最後にバックパックの中央パーツをくっつけて変形完了!

出来た~・・・って感じですが、なんと上半身パーツのほとんどは余ってしまいます。笑

そっか~・・・変形っていっても、組み換え変形だったのか~・・・。笑
差し替え変形っていうよりは、変形用ブロックに各パーツを組み付けて変形させていく感じ。
どうりで組み立てがラクだと思ったんだよな~。笑

でも、これならMA形態もMS形態もプロポーション崩れないし、1/144スケールなんだからこれくらいの割り切りがある方がめんどくさくなくていい感じ。
もし塗装してても、塗装剥げとかの心配も少ない気がしますね。

次は塗装が・・・出来たら、また書きますね。笑

またのご来店をお待ちしております。

0 thoughts on “HGUC 1/144 リゼル ~変形編~”

  1. ウエブライダーのデザインもスタイリッシュですネ!!リゼル最高です。
    TAGIMIさんの店はいつも楽しそうですね!!

    1. >hiroさん

      コメントありがとうございます。

      リゼルの変形後は「Zガンダム」みたいにスマートじゃないですが、コレくらいな方が丈夫そう(空力も気にしないでいいし)で私も好きです。笑

      >TAGIMIさんの店はいつも楽しそうですね!!
      そう言っていただけるととても嬉しいですが、実際にご来店されてるお客さんもそう思ってくれてるのかどうかがちょっと心配だったり。笑

      またのご来店をお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA