いろいろイベント迫る!

黄金週間や静岡ホビーショーも近づいてきて、模型世界の住人にとってはそわそわするタイミングですが、他にもイベント目白押しでそわそわするどころか、ちょっとドキドキしちゃう感じですね~。笑

当店以外の分も含めて、今後のイベント予定をいろいろご紹介。

 

■ U10mロボット祭り (略称ゆーてん祭り)

U10mロボット祭り

開催日時:2014年 5月 4日(日) 13:00~18:00ごろまで

開催場所:当店および、牧田ふれあいモール商店街共有スペース

こちらは厳密には当店主催ではなくて、「よしごう(ネバーランド)」さん主催なんですが、当店も協賛ということで。笑
詳細は上記のリンクを見ていただければわかると思うんですが、「コンテスト」ではなく「みんなで模型を持ち寄ってワイワイやりましょう」的な感じですので、お気軽にご参加くださいね!

 

 ■ 2014年度 気狂家大展示会

kikyouya_logo

開催日:2014年 5月4日~2014年 5月5日

開催場所:ボークス大阪ショールーム

こちらは先日、当店のお客さんから教えていただいたので、実はあんまし詳細がわかりません。笑
でも、昨年の様子を見る限り、スケール有り、キャラクター有りの展示会でとても面白そうな感じです。
いろんな作風や表現方法を見に行く、という意味でも、一度遊びに行く価値があると思いますよ。

 

■ 第12回キャラクタープラモデルコンテスト

第12回 キャラクタープラモデルコンテスト

こちらは定番の当店主催のプラモデルコンテストですが、私も予定をイマイチ覚えていないというグダグダぶりでちょっと心配。笑
でも、応募用紙は4月21日(月)より配布開始予定です!
前にも書きましたが、「コンテストって初心者には怖いな~・・・」って思われる方もおられるとは思いますが、ウチのコンテストは「見た目&インパクト勝負!」的な要素が大きいので、工作技術よりアイディア勝負な気がします。笑
なので、「初めてコンテストに出します!」って方も安心して参加してくださいね。笑

詳細は上記のリンク先をご覧くださいね

 あとは、コレですね!

■ ベアッガイIII祭り

ベアッガイIII祭り

開催日:2014年6月8日(日)

場所:ボークス大阪ショールーム

参加資格:

①庵に個人的に『ベアッガイⅢ』の里親を依頼された方。
②庵に依頼はされていないが、『ベアッガイⅢ』が大好きで、祭りの当日に会場まで連れて来れる方。

レギュレーション:

①サイズの規定はありませんが、常識範囲内でお願いいたします。
②作品は無塗装、無改造でも構いませんし、展示方法は、里親さんや皆さんにお任せいたします。

締切:

2014年6月8日(日)となります。
郵送していただく里親様に関しましては、前日までにお願いいたします。

連絡事項:

キットに付属する腕の延長パーツを使用されない方は、当日お持ちください。
お持ちしていただいたパーツを全てつなげて遊んでみようかと思います(*^_^*)

参考URL:

とびだせあっがい谷 acguytan0329.blog.fc2.com/
『ベアッガイIII祭り』倶楽部(Facebook) www.facebook.com/beargguy3

 こちらは当店主催ではないのですが、「ベアッガイIII限定コンペ」となっています。笑
「ベアッガイIII限定コンペ」なので、基本的にはビックリするくらいの「ベアッガイIII」が並ぶんですが、それ以外にもいろんなお店さんなどの展示ブースも出る予定。
ちなみに、私も(半ば強制的に)参加しますし、当店の展示ブースも出る予定です。
当日持ち込みもOKみたいなので、是非遊びに来て下さいね~。

ということで、直近のイベントはこんなもんでしょうかね~。
いろいろイベントがあるので、是非いろんなトコに遊びに行ってくださいね!

イベント目白押しでとても楽しみなんですが、現在の私の懸案事項はこれ・・・。

 beaggai_001

これ、どうしよっか?笑
『ベアッガイIII祭り』倶楽部の主催者さんから、とびきりの笑顔とともに手渡されちゃったのでなんとかしないとな~・・・未だにこの状態なのは非常にマズイ気がしたり。笑
『ベアッガイIII祭り』倶楽部さんのページを見てもらえばわかると思うんですが、同じような「犠牲者栄誉を授かったお店さん」がいっぱい見れますので、是非生暖かく応援してあげてくださいね!笑

またのご来店をお待ちしております。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました