GLOCAL ジャポン!

昨晩、何気なくNHKを見てると・・・ああっ!!なんかアオシマの話をしてる番組を発見!
どうやら、静岡の地域紹介でプラモデルのことを特集してるみたい。

アオシマだけじゃなくて、タミヤ会長 田宮 俊作さんまで出演してるし、バンダイの工場まで映ってる!
これ、なんだろう?
ということで調べてみたら、コレでした。

「GLOCAL ジャポン」
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2009-10-01&ch=21&eid=30107
http://www.nhk.or.jp/tamago/program/20091002_doc.html

GLOCALジャポン「静岡プラモデルの巻」 GLOCALジャポン「静岡プラモデルの巻」

プラモデルのお話をさらりとするだけなので、ディープなお話は出ませんが、ラジコンの話やハセガワのF-104とかが見れるので意外と面白かったですよ。
再放送の予定はわかんないんですが、「NHKオンデマンド」で見れるらしい・・・って有料なのか、コレ。笑
ビデオ撮っとけばよかったかな~・・・。

実験的な番組っぽいので再放送は難しいかも知れませんが、一度探してみてくださいね。

またのご来店をお待ちしております。

0 thoughts on “GLOCAL ジャポン!”

  1. こんにちは、お昼食いながらです~
    TV観ましたで~ 
    長谷川の屋上にはあんなのが!有るのですか~
    知りませんでした。
    秋の夜長はプラモに限ります。 なんて思うのは私だけ・・・

  2. >だいまつ店長さん
    こんにちは。
    あ、見たんですね。
    この業界で働くものにとっては見た顔がちょこちょこ出てきて楽しかったですね~。
    ハセガワ本社屋上の「F-104」は一時話題になったのに~・・・。笑

    これからの季節は巣篭もりしてのプラモ製作が一番!だと私も思います。
    空気も乾燥してるから、塗料も早く乾くしね。笑

    またのご来店をお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA