LBX イカロスゼロ サンプル製作レビュー ~その1~

前回の「LBX イカロスフォース」に続いて、2012年9月発売予定の「LBX イカロスゼロ」のサンプルも到着しているので、組み立て。

LBX イカロスフォース」と2対一組みたいなもんなので、この粋なサンプル送付になったんだろ~な~・・・さらにやるようになったな!バンダイ!!(← ごめんなさい。)

でわ、さっそく組み立て。

LBX イカロスゼロ プラモデル サンプルレビュー ダンボール戦機W

パーツ構成はこんな感じ。
LBX イカロスフォース」と似てるんですが、なんかちょっと違う感じ。笑

LBX イカロスゼロ プラモデル サンプルレビュー ダンボール戦機W

まずは頭部の組み立て。
パーツ構成はこんな感じ。

LBX イカロスゼロ プラモデル サンプルレビュー ダンボール戦機W

頭部完成。

LBX イカロスゼロ プラモデル サンプルレビュー ダンボール戦機W

胴体のパーツ構成はこんな感じ。

LBX イカロスゼロ プラモデル サンプルレビュー ダンボール戦機W

胴体部完成。

LBX イカロスゼロ プラモデル サンプルレビュー ダンボール戦機W

ウィング部のパーツ構成はこんな感じ。
こちらは「LBX イカロスフォース」と違って、刃物なイメージ。

LBX イカロスゼロ プラモデル サンプルレビュー ダンボール戦機W

真ん中のパーツは胴体部への接続パーツです。

LBX イカロスゼロ プラモデル サンプルレビュー ダンボール戦機W

腕部のパーツ構成はこんな感じ。
LBX イカロスフォース」でも書きましたが、関節機構は「LBX オーディーン」と同じになってます。
追記:2012.09.15
関節機構はちゃんと新機構になってます・・・間違えちゃってごめんなさい。

LBX イカロスゼロ プラモデル サンプルレビュー ダンボール戦機W

腕部完成。

LBX イカロスゼロ プラモデル サンプルレビュー ダンボール戦機W

脚部のパーツ構成はこんな感じ。
このキットも変形絡みで、ヒザ関節が二重関節みたいになってます。

LBX イカロスゼロ プラモデル サンプルレビュー ダンボール戦機W

腰パーツのパーツ構成。

LBX イカロスゼロ プラモデル サンプルレビュー ダンボール戦機W

脚部と腰パーツを組み合わせて、下半身が完成。

LBX イカロスゼロ プラモデル サンプルレビュー ダンボール戦機W

全身を組み立てる前に、「ゼロ・ランス」と「ゼロ・シールド」を組み立て。

LBX イカロスゼロ プラモデル サンプルレビュー ダンボール戦機W

「ゼロ・ランス」と「ゼロ・シールド」完成。

LBX イカロスゼロ プラモデル サンプルレビュー ダンボール戦機W

「LBX イカロスゼロ」完成!

LBX イカロスゼロ プラモデル サンプルレビュー ダンボール戦機W

LBX イカロスゼロ プラモデル サンプルレビュー ダンボール戦機W

バン君は槍装備なんですね~。

とりあえず今回はここまで。
続きは次回の講釈で。

またのご来店をお待ちしております。

 

 

 

コメント

  1. ダンボール戦記オタク より:

    珍しくサンプル届くの早いですな最近!
    やればできるじゃねえか、バンダイ!←(ごめんなさい)

    これイカロスゼロの方が
    フォースより人気出るんじゃないかな?
    なんとなくだけど

    なんか武器の出来がフォースより良くない?

    • 店長 より:

      >ダンボール戦記オタクさん

      コメントありがとうございます。

      >珍しくサンプル届くの早いですな最近!
      たぶん、この2キットに賭けてるんだと思います。笑

      単体ディスプレイの「イカロスフォース」、ウェポンフォームの「イカロスゼロ」って感じになるかもしれませんね~。
      成型色のカラーリングが「イカロスフォース」の方が軽いのもちょっと気がかり。
      でも、やっぱり全シリーズ通しての主人公は「バン君」って事なのかもしれませんね。笑

      またのご来店をお待ちしております。

  2. ブラストZ より:

    イカロス・ゼロもかっこいいですね~~。特に「ゼロ・シールド」のデザインがいいですね~。これは買わなければ。「イカロス・ゼロ」の藍色は結構いい色合いですね。どこかの「イカロス・ゼロ」の画像で、藍色の部分が青色に見えてしまって、塗装しなきゃいけないかな・・・、と思って結構不安だったんです。それで前「塗りたい色は藍色と黒です。」といったのでした(苦笑)。でも黒は塗るかも。それにしても藍色でよかった~。

    • 店長 より:

      >ブラストZさん

      コメントありがとうございます。

      私ももっと「青い」のかと思ってました。笑
      深い藍色でシブくていい感じですね。
      シールで再現されてる黒い部分は塗った方がきれいだと思いますので、お試しあれ。

      またのご来店をお待ちしております。

  3. […] 前回で「LBX イカロスゼロ」のサンプルがとりあえず完成したので、「LBX イカロスフォース」のレビューを再開!笑 やっぱり、2体揃ったらコレをしないとね。笑 […]

  4. アメダス より:

    どうも、サンプルキットを作るという貴重な体験をさせていただきありがとうございました
    店長は毎回「ココ塗りたいのに・・!」って衝動を抑えながら作ってるんだなーっていうのを知ることができました
    まさに社会化見学、職場体験ですね(死

    今日自転車で行ける距離のキッズランドへ行きました
    てっきり同時発売だと思ってたので1ヵ月後の発売と知って驚愕しました
    そして店頭ディスプレイセットを使っていたのでそちらもチェック(死
    ・・どっちもウェポンフォームを装備していない!立ちポーズが気をつけ状態!足の赤いシール貼ってない!
    ゼロにいたっては肩のダクトパーツ付け忘れてるし・・(汗

    組んでみた感想では、下半身がとてもよく動くのが良いですね
    バックヘビーだけれど意外としっかり立つ!
    クリアパーツや各部の羽パーツもかっこよくて男子のハートはしっかり掴めているかと

    • 店長 より:

      >アメダスさん

      コメントありがとうございます。

      製作作業ご苦労様でした!
      今回は同じキットを2個づつ作らなきゃいけなかったので、ちょっとだけ助かりました。笑

      ゼロもフォースも思ったよりちゃんと立つのがいいですね。
      やっぱり名機「オーディーン」の派生機だからでしょうかね~。

      またのご来店をお待ちしております。

  5. さすらい より:

    どうもです。
    ええと、関節機構はペルセウスからの新関節機構じゃないですか?と思いつつ、
    ちょっと何かが足りないフォースに比べ、
    ゼロはカラーリングのせいなのか迫力があります。
    (どっちもカッコいいけど)
    あと、変形時は柄パーツは付け替えなきゃいけないんですか?
    そこんとこ解釈お願いします。

    ・・・そうそう、股関節パーツがプラパーツになったおかげで保持性は
    非常にいいんですが、使ってくると突然折れてしまいショッキングな
    今日この頃。ちょっとポリパーツに戻してほしいと思ったり・・・
    (こないだはペルセウスがその犠牲者でした・・・あとエルシオンも・・・)

    • 店長 より:

      >さすらいさん

      コメントありがとうございます。

      >ええと、関節機構はペルセウスからの新関節機構じゃないですか?と思いつつ、
      あ~・・・間違えちゃった・・・。涙
      コッソリ直しとこうっと。笑

      >あと、変形時は柄パーツは付け替えなきゃいけないんですか?
      そのとおりです。
      下半身の柄は通常時のパーツを外して差し替え、上半身の柄は追加パーツを装着します。
      ちなみに刃パーツも変形時と通常時の2種が付いてるので、通常時用を好きなカラーリングにしても面白いかもしれませんね~。

      >使ってくると突然折れてしまいショッキングな 今日この頃。
      コレばっかりはな~・・・って感じですね。
      一時は股間パーツだけ取り寄せて販売しようかと思ったんですが、仕様が変わったりするのでちょっと様子見をしてたのでした。
      壊れた部品ですが、普通の販売店さんなら1個から部品請求出来る(当然部品代やので、問い合わせてみましょう!
      ちなみに当店では、1人でより複数人で申し込んでもらうと、手数料や送料を人数で割るのでお得になってます。笑

      またのご来店をお待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました