HG 1/144 ガンダムAGE-1 ノーマル ~その2~

前回で上半身が完成しているので、今度は下半身。

脚部のパーツ構成はこんな感じ。
太ももの中にフレームが入るようになってますね。
あと、アンクルガードの接続方法がちょっと変わってます。

これでは脚部が完成。

脚もよく曲がります。
アンクルガードが浮いてるように固定されるので、足首の可動を妨げないようになってます。

続いて腰部。
いつもはすぐに完成させちゃう腰部ですが(笑)、今回はちょっと細かいのでパーツ構成を載せてみました。

股関節パーツがポリキャップで固定されてるので、若干ながら左右にスイングします。
でもコレって、後に発売されるその他のガンダムとのパーツ交換を容易にする機構なのかも。
これなら腰部だけでなくて、脚部だけでも簡単に交換できるもんね。

フロントアーマーに加えて、リヤアーマーにも切断するだけで独立可動が可能になるモールドが入ってます。

というわけで腰部が完成。

あとはサイドアーマーと脚部を装着すると、下半身の完成です。

というわけで、とりあえず本体が完成!

それにしても脚が長い・・・まるで観月ありさみたいな等身やな・・・。笑

ビームライフル・・・じゃなくって、ドッズライフルとシールドを装着。
(兵装の製作写真は取り忘れました・・・。)

ここで、シールドの取り付け位置が変更できないんじゃね?と、なりそうなんですが、下腕部が複数パーツで構成されてるので組み替えてシールド位置を変更することが出来ます。

下腕部のパーツを外して、90度回転させて取り付けます。

シールドの向きを変えるとこんな感じになります。
でも、これって、実際の映像ではどんな風に表現されるんでしょうね。

というわけで、とりあえず完成!
次回はいろいろ動かしてみたいと思います。

またのご来店をお待ちしております。

コメント

  1. 匿名 より:

    いやーかっこいいですね。AGE1ノーマル
    見た限り作りやすそうですね。

    • 店長 より:

      >匿名 さん

      コメントありがとうございます。

      思ったよりカッコイイです。笑
      組み立ても部品が細かすぎず、簡単すぎずって感じで楽しいですよ。

      またのご来店をお待ちしております。

  2. 感謝 より:

    分かり易いです
    買います。またきます

    • 店長 より:

      >感謝 さん

      コメントありがとうございます。

      いつも「これでいいのかな~?」なんて思いながらレビューを書いてるので、お褒めいただいてとってもうれしいです。

      プラモデル、としても楽しいキットなので是非作ってみてくださいね。

      またのご来店をお待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました