HG 1/144 ジャイオーン サンプル製作レビュー ~その1~

もうすでに発売されちゃってて申し訳ないんですが、「HG 1/144 ジャイオーン」のサンプルキットを組み立ててみました。

キットはコレです。

■ HG 1/144 ジャイオーン  ガンダム Gのレコンギスタ

HG 1/144 ジャイオーン プラモデル ガンダム Gのレコンギスタ バンダイ

出遅れたので、アニメ本編ではすでに・・・ですが、組み立て開始!笑

HG 1/144 ジャイオーン プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

パーツ構成はこんな感じ。

HG 1/144 ジャイオーン プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

なんか半分以上のパーツが背中の「ビッグアームユニット」用な気が。笑

HG 1/144 ジャイオーン プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

まずは頭部から組み立て。

HG 1/144 ジャイオーン プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

フェイス部はシールを貼るようになってますが、モールドもちゃんと入っているので塗装する時もなんとかなりそうな気配。

HG 1/144 ジャイオーン プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

胸部のパーツ構成はこんな感じ。
ちょっと変わった感じですね。

HG 1/144 ジャイオーン プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

胸部完成!

HG 1/144 ジャイオーン プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

腰部のパーツ構成はこんな感じ。

HG 1/144 ジャイオーン プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

恒例の「フロントアーマーパーツの分割」ですが、今回もおっかなびっくりで切り離し。笑

HG 1/144 ジャイオーン プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

腰部完成!
フロントアーマーもブラブラにはなりませんでした。笑

HG 1/144 ジャイオーン プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

腕部のパーツ構成はこんな感じ。

HG 1/144 ジャイオーン プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

・・・さっきの写真で、パーツを1つ並べ忘れてたので。

HG 1/144 ジャイオーン プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

腕部完成!

HG 1/144 ジャイオーン プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

脚部のパーツ構成はこんな感じ。

んでもって、脚部完成!・・・と思ったら、写真撮り忘れてました・・・ごめんなさい。涙

HG 1/144 ジャイオーン プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

これまで組み立てたパーツを組み上げると、「HG 1/144 ジャイオーン」の本体が完成!

HG 1/144 ジャイオーン プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

バックパックのパーツ構成はこんな感じ。

HG 1/144 ジャイオーン プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

バックパック完成!

HG 1/144 ジャイオーン プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

先ほど組みあがった本体に組み付けると、こんな感じ。

さて、後は特徴的な「ビッグアームユニット」なんですが、続きは次回!笑

またのご来店をお待ちしております。

 

 ガンダム Gのレコンギスタミーティング

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. […] 前回からの続きです。 […]

タイトルとURLをコピーしました