3店舗合同企画「ガンダム Gのレコンギスタ ミーティング2015」開催のお知らせ

先日もちょっとだけお知らせしたんですが、具体的なレギュレーションなども特設サイトにてお知らせできるようになりましたので、再度お知らせさせていただきます。

■ 3店舗合同企画「ガンダム Gのレコンギスタ ミーティング2015」

ガンダム Gのレコンギスタミーティング

イベントサイト http://greconguistameeting.wix.com/2015

【イベント概要】

「”GUNDAM Reconguista in G” Meeting 2015(ガンダム Gのレコンギスタミーティング)」は、大阪府にある模型店「METAL BOX」、「文具とプラモの店 タギミ」、模型製作スペース「Craftspot One-Step」の3店舗が合同で企画・開催する、「バンダイ 1/144 HG ガンダム Gのレコンギスタプラモデルシリーズ」を使用した作品を持ち寄って、作品の順位を決めないミーティング形式で展示するイベントです。

【開催日】

2015年 4月12日(日)

【開催場所】

METAL BOX

大阪府大阪市中央区南久宝寺町1-7-12
Tel: 06-6282-7200  Fax: 123-456-7890

SHOP Web Site : http://www.metal-box.jp/

【参加方法】

METAL BOX」、「Craftspot One-Step」、「文具とプラモの店 タギミ」のいずれかの店舗にて、1,000円以上お買いもの、またはサービスをご利用の際にお渡しする「エントリーシート」が必要です。

※複数作品をエントリーする際は、作品数に応じた「エントリーシート」が必要となります。

【レギュレーション(参加規約)】

  • 「バンダイ 1/144 HG ガンダム Gのレコンギスタ プラモデルシリーズのキットをベースにした作品が対象となりますので、キットを必ず使用してください。
  • キットをただ単に作っただけ(いわゆるパチ組み)の作品は参加できません。最低限、部分塗装、またはスミ入れ程度の加工は施してください。

  • 作品サイズは、縦 300mm、横 300mmまで。

  • 市販のディティールの入ったベース(WAVEのHハンガーシリーズなど)を用いる場合は、スミ入れ、部分塗装などある程度の加工は施してください

 

【その他・注意事項】

  • 今回のイベントは、作品を持ち寄って展示することでモデラー同士の友好を深めることを目的としたイベントです。そのため、他のモデラーの作品を故意に貶めたり、必要以上に酷評するなどの行為はご遠慮ください。

  • 「プラモデル作りを楽しむイベント」ですので、出来の良し悪しや、技術の有る無しにこだわらず、楽しく語り合いましょう。

 

【作品の搬入・搬出などについて】

以下のイベントサイトをご参照ください。

イベントスケジュール “GUNDAM Reconguista in G” Meeting 2015

 

その他、ご質問などがございましたら、当店を含めた各店舗にお問い合わせください。

 

・・・なんかこういう風に書くと堅苦しくなっちゃいますが、たぶん中身は

「作品持ち寄って、あーでもない、こーでもない、とみんなで楽しく語り合いましょう会」

になる予感。笑

それに、決して「技術を競うコンテスト」ではありませんので、

「こういうのはもっと製作技術を磨いてから・・・」

とか

「初心者だし・・・」

と思われてる方も是非お気軽にご参加くださいね!

ちなみに極私的には、こういうイベントで他の方の作品を実際に見たり、作り方や失敗談を直接聞いた方が今後の製作に役立つように思います。

 

またのご来店をお待ちしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました