「第26回 チームオーバーレブ プラモデル作品展」に行ってきました!

先日、11月29日(土)~11月30日(日)の2日間にわたって、「和歌の浦 アートキューブ」にて開催された「第26回 チームオーバーレブ プラモデル作品展」に行ってきました!

チームオーバーレブ」は、和歌山にある「和歌山模型」さんの「自動車好きの常連さん」たちの集まりから始まった模型サークルですが、現在では自動車に留まらず、いろんなジャンルのモデラーさんが在籍しているようです。

年に一度、展示会をされているんですが、昨年は

「気付いた時には終わってた・・・。」

ので、今年は忘れずにお伺いしてみました。笑

会場の様子はこんな感じ。

第26回 チームオーバーレブ プラモデル作品展

実は毎年、タミヤ模型の会長が(こっそり)講演に来るのでした!!笑

私は今回、間に合わず・・・。涙

第26回 チームオーバーレブ プラモデル作品展

和歌の浦 アートキューブ」の大きなホールを使用されてるので、天井も高くて、とってもゆったりした雰囲気です。

第26回 チームオーバーレブ プラモデル作品展

第26回 チームオーバーレブ プラモデル作品展

第26回 チームオーバーレブ プラモデル作品展

こんなコーナーもあったり。

第26回 チームオーバーレブ プラモデル作品展

会場の規約上、物販は出来ないそうなんですが、アンケートに答えると「三角くじ」でお土産がもらえる特典がありました!
・・・模型屋なんで、今回は(泣く泣く)辞退。笑

第26回 チームオーバーレブ プラモデル作品展

昨年のアンケート結果も発表されてました。

第26回 チームオーバーレブ プラモデル作品展

第26回 チームオーバーレブ プラモデル作品展

第26回 チームオーバーレブ プラモデル作品展

さて、肝心の展示作品なんですが、あまりに数が多くてピックアップ掲載出来ないので、以下のWebアルバムをご覧いただけると幸いです。

■ Facebookアルバム

■ Google+フォト

ただ、一部の写真の解像度が低くて(私の誤操作です・・・)見にくいかもしれません・・・ごめんなさい。

 

そんな中でも、気になったのが・・・

第26回 チームオーバーレブ プラモデル作品展

これ!(プラモデルじゃなくてごめんなさい・・・。)

第26回 チームオーバーレブ プラモデル作品展

「亀井 潤」さんという人形作家さんによる「人形」です。

第26回 チームオーバーレブ プラモデル作品展

私の写真だと、なんだかペッタンコ(?)になっちゃって、作品の持つ迫力とか雰囲気が出なくて申し訳ないんですが、なんだかとても雰囲気のある作品群でした。

第26回 チームオーバーレブ プラモデル作品展

こちらは中に水が満たしてあって、

第26回 チームオーバーレブ プラモデル作品展

その中に「かぐや姫」が。

ちなみに、こちらの作家さんのWebページのURLは以下のようになってます。
あまり更新されていない、ということで、ホントに更新されてないや・・・。笑
ですが、作品の写真は見る事が出来ますので、興味のある方は是非。

■ 和伽人形web site+F.F.Fmodeling http://www.jtw.zaq.ne.jp/fff/index.htm

でも、ホントは展示会などで実物をご覧になってくださいね。

あともう一つ。

第26回 チームオーバーレブ プラモデル作品展

「動くM-Vロケットランチャ」です!

第26回 チームオーバーレブ プラモデル作品展

このスイッチを押すと、発射シークエンスが再現されるのでした。
やっぱり「動く展示作品」は楽しいです。笑

製作された「ギミック侍」さんのWebサイトはこちら。

■ 日々平穏 STUDIO-KANDORI http://hrs-upapa.blog.so-net.ne.jp/

 

ということで、「第26回 チームオーバーレブ プラモデル作品展」レポートはこれで終了!

大阪からだと、ちょっと遠いですが、行って損はない展示会だと思いますので、是非一度足をお運びくださいね!

あと、「チームオーバーレブ」さんの展示会は、来年も恐らく11月ごろの開催だと思うんですが、詳細な日程は「」で告知されると思います。

 

またのご来店をお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました