ダンボール戦機 LBX ナイトメア ~その3~

とりあえず(パチ組みですが)「LBX ナイトメア」が完成したので、ちょっと動かしてみます。

LBX ナイトメア ダンボール戦機 プラモデル バンダイ

ナイトメアズソウルがちょっと重たいな~・・・。笑
でも、この出来は譲れん。笑

LBX ナイトメア ダンボール戦機 プラモデル バンダイ

両手持ちも問題なくできるんですが、ナイトメアズソウルの柄が短いのが残念・・・。
出来る人はプラ棒か真鍮線で置き換えちゃいましょう。笑

LBX ナイトメア ダンボール戦機 プラモデル バンダイ

LBX ナイトメア ダンボール戦機 プラモデル バンダイ

ナイトメアズソウルは、ハンマー系の武器なので基本は「殴る」ように出来てるハズなんですが、こういう魔導系のポーズも決まりますね。

魔導系といえば!

「全力全開!エクセリオンバスター!!」

ホントは上の画像みたいなポーズにさせたかったのに・・・やっぱり、柄が短いんだよな~。笑

LBX ナイトメア ダンボール戦機 プラモデル バンダイ

LBX ナイトメア ダンボール戦機 プラモデル バンダイ

あ、あと、先日発売された「LBX カスタムウェポン009 フライトパック」もなんとなく装着可能。笑

LBX ナイトメア ダンボール戦機 プラモデル バンダイ

ちょっと不安定だけど、「LBX パンドラ用」のアタッチメントを使えば、問題なく装着可能です。

LBX ナイトメア ダンボール戦機 プラモデル バンダイ

最後は先代の「LBX ジョーカー」とそろい踏み。
ちょっとポーズ、カッコ悪いかな~・・・精進します。涙

LBX ナイトメア ダンボール戦機 プラモデル バンダイ

というわけで、「LBX ナイトメア」のサンプルレビューはひとまずこれで終了!

いろいろ足らないトコがあるとは思いますが、あと2日ほどで発売なので、残りはご自分の手にとってお確かめください!
(店頭にサンプルとして展示してある「LBX ナイトメア」は自由に触れるので、お気軽に声をかけてくださいね。笑 )

またのご来店をお待ちしております。

コメント

  1. レオローダー(タダシ専用機) より:

    タイニーオービットが、ジョーカーの次世代機として開発した機体。
    普及を踏まえた運用を目的に、試作機として一機のみ製造された。しかし、誰かに持ち出されてしまい行方不明になった。
    その後、経緯こそ不明だが仙道ダイキがジョーカーに代わる機体として運用する。
    最大の特徴は、ジョーカーMK-2に採用された映像投射装置を取り入れ、本体と同一の動きをする機体が複数存在すると思わせ、アキハバラキングダムでジンのプロトゼノンを追い詰めた。
    標準武器は、宝玉を思わせる物を取り付けて打撃力を高めた杖状の「ナイトメアズソウル」。
    この機体をベースとした物で、頭部のデザインとカラーリングを変更して建造したナイトメアフィアーが存在する。武器は、ナイトメアズソウルのカラーリングを変更した「ディープフィアー」を振り回す。
    ゲームでは、オリジナルのカラーリングをしたナイトメアフィアーが存在する。
    アキレスやジ・エンペラー等の機体同様、紙製のマントを採用している。
    マントは、もう少し長くて厚かったら防弾マントを思わせる使い方も出来そうですけど。
    ナイトメアズソウルは、ゴーストジャックされた市販タイプのジョーカーが持っていた。
    この武器は、ダークパンドラやバル・ダイバー、ディ・エゼルディにシーサーペント、ドットブレイズといった、イメージとかけ離れた機体が合っていそうです。
    宝玉の色を赤にすれば火を思わせたり、黄色にすれば電気を帯びているイメージを持たせたり、緑にすれば内部に竜巻が渦巻くイメージにしたりと色によって叩き付けた時のダメージを与えそうです。

    • 店長 より:

      >レオローダー(タダシ専用機)さん

      コメントありがとうございます。

      「LBX ナイトメア」は「ナイトメアズソウル」の形状とも相まって、魔法攻撃しそうな機体ですよね。笑
      宝玉の色を入れ替えるのも精霊召喚してそうなイメージで面白いですね~。
      あと、確かに「ナイトメアズソウル」はそういうイメージとかけ離れた機体が持ってもとても似合いそうです。笑

      またのご来店をお待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました