LBX バスター サンプル製作レビュー ~その1~

LBX バスター プラモデル サンプル製作レビュー タギミ バンダイ 製作キットいろいろ

2013年2月16日発売の「LBX バスター」のサンプルを組み立ててみました!
・・・発売日ギリギリになっちゃって、すんません。

キットはコレ。

■ LBX バスター  ダンボール戦機W バンダイ

LBX バスター プラモデル ダンボール戦機W

というわけで、さっそく組み立て。

LBX バスター プラモデル サンプル製作レビュー タギミ バンダイ

パーツ構成はこんな感じ。
最近のLBXから考えるととってもシンプルですね~。

LBX バスター プラモデル サンプル製作レビュー タギミ バンダイ

まずは頭部の組み立て。
フェイス部はちゃんとクリアパーツになってます。

LBX バスター プラモデル サンプル製作レビュー タギミ バンダイ

クリアパーツの部分も銀シールを貼るようになってる親切設計。笑

LBX バスター プラモデル サンプル製作レビュー タギミ バンダイ

頭部完成。

LBX バスター プラモデル サンプル製作レビュー タギミ バンダイ

胴体部のパーツ構成はこんな感じ。

LBX バスター プラモデル サンプル製作レビュー タギミ バンダイ

胴体部完成。

LBX バスター プラモデル サンプル製作レビュー タギミ バンダイ

バックパックのパーツ構成はこんな感じ。

LBX バスター プラモデル サンプル製作レビュー タギミ バンダイ

バックパック完成。
ちなみに翼のオレンジはシールで再現されてます。
やっぱり貼るとビシッとしますね。笑

LBX バスター プラモデル サンプル製作レビュー タギミ バンダイ

腕部のパーツ構成はこんな感じ。
シンプル構成なLBXなので、こういう設計になるんだと思うんですが、関節部分が旧仕様になってます・・・残念。涙
ただ、肩アーマーのバーニアみたいな部分はパーツの色分けで再現されてるのは素晴らしいです。

LBX バスター プラモデル サンプル製作レビュー タギミ バンダイ

腕部完成。
関節の可動具合は「LBX アキレス」みたいな感じかな?

LBX バスター プラモデル サンプル製作レビュー タギミ バンダイ

関節部の他に、もう一つ残念な部分が・・・。
手首がプラパーツのみで構成されてて、最近の「ポリパーツ入り手首」ではありません。
でも、拳がすぐにカパッと外れる以前の手首じゃないからいいのかも。笑

LBX バスター プラモデル サンプル製作レビュー タギミ バンダイ

脚部のパーツ構成はこんな感じ。

LBX バスター プラモデル サンプル製作レビュー タギミ バンダイ

脚部完成。
ヒサはもうちょっと曲がって欲しかったかも。
ちなみに写真じゃわかんないんですが、足首は「LBX ペルセウス」みたいな感じなので、思った以上に左右にスイング可能になってます。

LBX バスター プラモデル サンプル製作レビュー タギミ バンダイ

腰部分のパーツ構成はこんな感じ。
・・・あ、サイドアーマーのオレンジ色のパーツの向きが反対になってる。涙
この写真は参考にしないでくださいね。笑

LBX バスター プラモデル サンプル製作レビュー タギミ バンダイ

腰部分完成。
色分けがシールじゃなくて、パーツの成型色になってるとこがいい感じ。

LBX バスター プラモデル サンプル製作レビュー タギミ バンダイ

とりあえず本体完成。

LBX バスター プラモデル サンプル製作レビュー タギミ バンダイ

「コンバットショット」のパーツ構成はこんな感じ。
それにしても「コンバットショット」って、「LBX アキレスディード」の「ダークシューター」によく似(以下自粛)

LBX バスター プラモデル サンプル製作レビュー タギミ バンダイ

LBX バスター」完成!

LBX バスター プラモデル サンプル製作レビュー タギミ バンダイ

次回はちょっと動かしてみたいと思いますね。

またのご来店をお待ちしております。

 

コメント

  1. アメダス より:

    ザクよりジム派な自分としてはバスターは非常にときめく存在です
    リデコでウォーリアーが出ないだろうか・・

    • 店長 より:

      >アメダスさん

      こういう量産機無かったんで、いい感じですよね。笑
      いろんなバリエーション作って遊びたい感じです。笑
      ウォーリアーは・・・自分で作りましょうね。

      またのご来店をお待ちしております。

  2. […] 前回でとりあえず完成したので、今回はちょっと動かしてみたいと思います。 […]

  3. […] 前回紹介した「LBX バスター」と同時に発売された「LBX カスタムエフェクトDX2」も組み立ててみました! […]

  4. レールガン より:

    バスター買ってみたいな
    設定通りのカラーリングにするには、銃の塗装と、マーカーだけの塗装のすみ入れ
    だけで、設定通りのカラーリングになりますか?

    • 店長 より:

      > レールガンさん

      コメントありがとうございます。

      シールも貼るなら、だいたい設定どおりになるはず・・・ですが、私が気付いてないトコがあったらごめんなさい。
      でも、一般兵士用の汎用機なので、オリジナルカラーリングやオリジナルマーキングも楽しいと思いますので、是非組み立ててみてくださいね。

      またのご来店をお待ちしております。

  5. ボックス より:

    旧関節かんしてはちょっときついですね
    でもこういうのでてよかったです。
    またいろいろ量産機でてほしいですね

タイトルとURLをコピーしました