カテゴリー : LBX アキレス

ダンボール戦機 LBX アキレス ~おまけのおまけ~

こないだから「HGFC 1/144 マスターガンダム&風雲再起」のサンプルを製作してるんですが、その途中でどうしてもやりたくなったので。笑

必要なキットは「LBX アキレス」ともちろんコレ。

HGFC 1/144 マスターガンダム&風雲再起

HGFC 1/144 マスターガンダム&風雲再起

HGFC 1/144 マスターガンダム&風雲再起」を使うとは言っても、要るのは「風雲再起」のみ!笑

で、やりたかったのはコレね。

この恐ろしいほどのフィット感・・・素晴らしい!
あ、背中のマントは不織布で作り直してる途中なので、見逃してくださいね。笑

LBX プラモデルシリーズ」の股間パーツには「バンダイ アクションベース」互換の穴が空いているので、「風雲再起」の背中にある固定用ジョイントにも問題なく固定できます。

今回は「LBX アキレス」を使いましたが、「LBX エンペラー」とか「LBX クノイチ」とかでも似合いそうですね。

これで終わりじゃありません。笑

「マスターガンダム」が出来るんだから、「LBX アキレス」にだって出来るんですよ!アレが!!

どうだ!

う~ん、これも恐ろしいほどのフィット感。
このために設計されたんじゃないのか?って疑いたくなりますね・・・。笑

この「人馬兵プロマキス(知ってるかな?笑)」具合がサイコー!

思いつきでやった割には異様な完成度でビックリ!

ちょっと改造費用はかかりますが、改造作業が無い上にいろいろ使いまわせるので、一度お試しくださいね。笑

またのご来店をお待ちしております。


ダンボール戦機 LBX アキレス&LBX デクー ~おまけ~

バンダイからの発売前サンプルをいろいろ作ってみましたが、「発売前サンプル製作大会」はとりあえず今回で最終回。

これまでで、「やたらと動く」のと「意外といろんな武器が持てる」という事がわかったので、もう少し頑張ってみました。笑

まずは店に転がってた(?)武装パーツを・・・。

ちょっと無理矢理感あるかな~・・・でも、持てるうえに保持できるとは・・・。笑
(コレ、意外と思いのです。)

やっぱり日本刀はよく似合いますね。
それにしてもこれ、BB戦士に付いてた日本刀ですが、私の日記では大活躍ですね~。笑

これくらい柄が長いと、持ったままひねって構えを変えることも可能。
正眼から斜め正眼(だいぶ違うけど)にしてみたり。

手持ちでいい武器が無くなったので、「困った時のコトブキヤ!」ということで、店頭で販売中の「コトブキヤ MSG ウェポンユニット」をちょっと拝借。笑

今回使用したのは、

の3種類。
HGUCシリーズ」だと砲身の長さがちょっと足りなかったり、持ち手(グリップ)が細すぎてちゃんと握れなかったりするこの「MSG ウェポンユニット」ですが、「ダンボール戦機」にはなんかピッタリ合いそうな気配。

まずは「M.S.G ウェポンユニット 11 ブーメラン・サイズ(鎌)」。
「ブーメラン」「ロングソード」「ククリナイフ」「サイズ(鎌)」のセットです。

「ブーメラン」は「LBX クノイチ」の方がお似合いだったかも・・・。
ちなみにイメージは「テロルミラージュ」ね。笑

なんか「グラディエーター」みたいな感じですね。
思ったとおり、持ち手(グリップ」太さも武器の大きさもピッタリみたい。笑

「サイズ(鎌)」は「LBX アキレス」には陰惨なイメージがあって辛そうな感じ・・・こういうのはやっぱり・・・

LBX デクー」の出番ですね。笑
ついでに「ククリナイフ」も持たせてみたり。

続いては「M.S.G ウェポンユニット 12 パンツァーファウスト・トンファー」。
「パンツァーファースト(交換用弾頭付き)」「トンファー」「ニードルガン」のセットです。

もう「パンツァーファースト(R.P.G)」ときたら、似合うのはヤツしかいません!

やっぱり、右に出る者はいないと思います。

こちらは「トンファー」です。

最後は「M.S.G ウェポンユニット 16 ショットガン」。
「ショットガン」が1丁だけのセットですが、「ストック」「スコープ」「グリップ」「ロングバレル」などが複数付いているので、自分の好みに合わせてカスタマイズしたショットガンを作成可能となってます。

どうしてこんなに似合うんでしょうね・・・現時点で「悪役の鑑」だと思います。笑

ロングバレルの狙撃型にして「LBX アキレス」に持たせてみましたが、こちらはちょっと不完全燃焼。
LBX アキレス」はストックの短いライフルが持たせやすそうです。

いろんな武器を持たせて、自分だけの「オレLBX」を仕上げるのもおもしろそうです。
プラモデルは各機体のジョイントも共通なので、もうちょっとラインナップが増えるとホントの意味での「オレLBX」がカンタンに作れそうな感じ。

今回紹介した「コトブキヤ MSG ウェポンユニット」だけじゃなくて、いろんなのが使えそうなのでいろいろ遊んでみてくださいね。

またのご来店をお待ちしております。