ダンボール戦機 LBX デクー ~その1~

LBX アキレス」が一通り組みあがったので、サンプルでバンダイさんから送ってもらったもう一体のLBXを組んでみます。

もう一体はコレ。

■ ダンボール戦機 LBX デクー

パーツ構成はこんな感じ。
LBX アキレス」とほとんど変わりませんが、各パーツの大きさが違うのでちょっと違う印象ですね。

まずは頭部。
カメラアイはクリアパーツで再現。
内部にミラーシールを貼るようになってるので、暗くならないのがいい感じ。

続いて胴体ユニット。
ここにもクリヤパーツが使われてて、やっぱり内部にミラーシールを貼るようになってます。

ちなみに「LBX デクー」のコアチップは緑色です。
(シールを貼っちゃうとあんまりわかんないんですけどね。笑)

というわけで胴体と頭部が完成。
クリヤーパーツの裏にはミラーシールが貼られているので、アングルによっては内部が発光してるように見えたり。

続いて腕部。
腕部の構成パーツは見ての通り。
基本的には「LBX アキレス」と同じですね。

肩パーツがなんとも・・・手首にはめて「豪熱マシンガンパ~ンチ!(by 機動武闘伝Gガンダム)」ってやってみたくなりそうです。笑

腕部もサクサク完成するので、さっそく胴体に組み付け。

LBX アキレス」組んだ後なので、ただでさえサクサク組めるのに、さらに組み立てスピードが上がった感じ。

次回は下半身組んで、一通りの完成となります。

またのご来店をお待ちしております。

コメント

  1. […] 前回で上半身が完成したので、次は下半身からです。 […]

タイトルとURLをコピーしました