「iiba(イーバ)紀の川店」に行ってきました!

先日、前からお邪魔したかった「iiba(イーバ)紀の川店」さんに行ってきました!

iiba(イーバ)紀の川店」さんは和歌山県紀の川市にある模型制作工房です。
詳細は以下になります。

iiba(イーバ)紀の川店

住所:和歌山県紀の川市平野519
TEL:050-3716-0118

※営業時間やアクセスなどにつきましては下記をご参照ください。

公式Webサイト:https://sites.google.com/site/iiba2iiba/
公式Twitter:https://twitter.com/anaheimcafe
Blog:http://anaheimcafe.blog37.fc2.com/

店舗紹介:https://www.hobby-space.net/modules/xnshop/91.html

 

 

工房の入り口はこんな感じ。
カーブを曲がったすぐ先なので、初めて来るときはちょっと見逃しそう・・・お気をつけて。
・・・カメラを持って行くのをすっかり忘れてて、ちょろいスマホのカメラなので写真が微妙ですいません。

 

入口のすぐ横を下ると広い駐車場があります。
奥に見えるのはバーベキューも可能な屋外スペース。

屋外スペースはこんな感じで利用できるみたいです。

さて、入口に戻って中に入るとこんな感じ。
薪ストーブはちゃんと使える本物です。

カフェエリアの奥に模型製作スペースがあります。

ああっ!これは・・・。

模型製作スペースの入り口です。

さっきの看板の向かい側にショーケース。

デカいガンダムがお迎えしてくれます。
これ、ちょっとしたギミックがあって、現在も稼働可能なのでした・・・詳細はお店のマスターにお問い合わせくださいね。(笑)

製作スペースはこんな感じです。

私の拙い写真ではさっぱり伝わりませんが、もっと広々しています・・・ごめんなさい。

模型製作スペースの奥から入り口を見るとこんな感じ。
写真には写っていませんが、右側には大きな作業机が設置されています。
今回は作業されてる方がいらっしゃったので、プライバシーに配慮して写真無しです。← 言い訳

塗装ブースも。

大きな作品も撮影可能な撮影ブースもありました。

大阪市内からはちょっと遠く感じますが、大阪南部や和歌山からなら近いんじゃないかと思います。

あと、目の前に「ファーマーズマーケット 紀ノ川ふうの丘」がありますので、旬の野菜や特産品などご家族へのお土産も買えます!(笑)

・・・なんだか全然伝わらないレポートになってますが、とても落ち着く模型工房ですので気になる方は是非、行ってみてくださいね!

 

This article was written by 店長

大阪府高槻市の小さな模型店、文具とプラモの店 タギミの店長です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA