「ドキッ!模型だらけの水泳大会2014」は、無事に終了しました!

ご報告が遅れましたが、先日(2014/08/24)開催いたしました

■ ドキッ!模型だらけの水泳大会2014

ドキッ!模型だらけの大水泳大会2014

は、おかげさまで無事に終了いたしました!

あいにくの大雨でしたが、ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました!

当日の様子はこんな感じ。

ドキッ!模型だらけの水泳大会2014

最初はデカく感じたプールもだんだん小さく感じたり。笑

ドキッ!模型だらけの水泳大会2014

大きい友達(大人)と小さいお友達(子供)が、一心不乱に水槽を見つめてる情景は、傍から見るとちょっと異様な光景だったかも。笑

ドキッ!模型だらけの水泳大会2014

ドキッ!模型だらけの水泳大会2014

やっぱり「ハイゴッグ」は水中が似合います。

ドキッ!模型だらけの水泳大会2014

正統派ですね。

ドキッ!模型だらけの水泳大会2014

ドキッ!模型だらけの水泳大会2014

これ、ちょっとだけ宙に浮かせてあります。

ドキッ!模型だらけの水泳大会2014

これもちょっとだけ宙に浮いてます。
写真だと意外にカッコイイんですが、実際の動きは・・・。笑

ドキッ!模型だらけの水泳大会2014

ツイン水中モーター搭載ゾイドの浮上途中から、

ドキッ!模型だらけの水泳大会2014

浮上直前シーン。
・・・っていうか、これ以上は浮上出来なかったんですけどね。笑

ドキッ!模型だらけの水泳大会2014

水中モーターより簡単で高速を誇ったゴム動力ボート。

ドキッ!模型だらけの水泳大会2014

ドキッ!模型だらけの水泳大会2014

ドキッ!模型だらけの水泳大会2014

ドキッ!模型だらけの水泳大会2014

ドキッ!模型だらけの水泳大会2014

ドキッ!模型だらけの水泳大会2014

やっぱり「ゴッグ」も水中が似合いますね。

ドキッ!模型だらけの水泳大会2014

途中から「蒼き鋼のアルペジオ仕様にしました!」という事で潜航モードになった「ちびまる艦隊 大和」。

当日はフリー航行だけじゃなくて、トーナメント方式でレースも開催。
まっすぐ進めない機体も多くて、再戦多数な乱戦でした・・・あと、1回戦負けの機体のみで「もっとも航行能力の低い機体」も決めちゃったり。笑

ということで、初開催なので、いろいろ不備な点や運営の不手際なんかもありましたが、無事に終了することが出来ました。

ご参加いただきました皆様、水槽撤去や撤収のお手伝いをいただいた皆様、告知などを拡散していただきました皆様、本当にありがとうございました!

あと、今回、動画や写真をいっぱい撮ってくれた「ライナー(@kyororaina)」さん、ありがとうございました!
※この日記の写真は「ライナー(@kyororaina)」さんが撮ってくれた動画から抽出させていただきました。

この「ドキッ!模型だらけの水泳大会」は、毎年1回開催を続けていきたいと思っているので・・・また「ドキッ!模型だらけの水泳大会2015」でのご参加をお待ちしてますね!笑

 

さて、当日、参加された方は、

「あれ?店長、動画撮ってなかった??」

と思われてるんじゃないかと思いますが、動画は現在、鋭意編集中です!(あんまし動画編集したことないので、オロオロしてますが。笑)

後日、必ず公開しますので、もうちょっとお待ちくださいね。

 

またのご来店をお待ちしております。

 

 

 

コメント

  1. こんにちは~

    これは画期的な催しですね♪

    • 店長 より:

      >ばーちゃわーるど さん

      コメントありがとうございます。

      昔はみんな、川とか池とかお風呂とか子供用プール(自分で膨らますヤツね。笑)とかでこんな遊びをしたように思うので「画期的」と言われるとちょっと恥ずかしいです・・・。笑
      でも、今はそういう遊びを知らない子も多いので、画期的かもしれませんね!笑

      またのご来店をお待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました