LBX ディ・エゼルディ ダンボール戦機WARS サンプル製作レビュー ~その1~

アニメの方もいよいよ大詰めになってきた「ダンボール戦機WARS」ですが、発売されるキットのラインナップも大詰めになってきました!
最後の敵(だと思う・・・)「LBX ディ・エゼルディ」のサンプルが届いたので組んでみました!

■ LBX ディ・エゼルディ  バンダイ

LBX ディ・エゼルディ プラモデル ダンボール戦機WARS バンダイ

では、さっそく組み立て。

LBX ディ・エゼルディ プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

パーツ構成はこんな感じ。
外装剥離前の「LBX ファントム」よりも格段にクリアパーツが増えた感じです。

LBX ディ・エゼルディ プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

まずは頭部の組み立てから。

LBX ディ・エゼルディ プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

頭部クリアパーツの下はシールで再現されてます。
ちなみにクリアパーツにも劇中で光ったりする目のような模様がちゃんとモールドされてます。

っていうか、この頭部の内部パーツ、「エヴァゲリオンの素体」みたいですね。笑

LBX ディ・エゼルディ プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

頭部完成!

LBX ディ・エゼルディ プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

胴体部のパーツ構成はこんな感じ。

LBX ディ・エゼルディ プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

胴体部完成。
金色の部分はシールで再現されてますが、意外としっくり来るのでキッチリ貼りましょう。笑

LBX ディ・エゼルディ プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

背部のスタビライザー兼リフレクトビットコンテナのパーツ構成はこんな感じ。
あ、ちなみに写真の黄色いパーツがリフレクトビットの収納状態パーツです。(← 実は最後まで気づかなかった人)

LBX ディ・エゼルディ プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

パーツを組み上げるとこんな感じで、

LBX ディ・エゼルディ プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

これで背部ユニットが完成。

LBX ディ・エゼルディ プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

腕部のパーツ構成はこんな感じ。

LBX ディ・エゼルディ プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

腕部完成。

LBX ディ・エゼルディ プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

ここまでで上半身が完成。
肩部や頭部がシンプルなので「LBX ファントム」みたいな「異端」な感じはしないですね。

LBX ディ・エゼルディ プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

脚部のパーツ構成はこんな感じ。
足首の無いのは「LBX ファントム」と同じですね。

LBX ディ・エゼルディ プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

脚部完成。

LBX ディ・エゼルディ プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

腰部のパーツ構成はこんな感じ・・・って、脚部パーツも入っちゃってますが、この方がわかりやすそうな感じなので並べてみました。笑

LBX ディ・エゼルディ プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

先に組み立てた背部ユニットのスタビライザーも同様なんですが、腰部につくスタビライザーはクリアパーツとプラパーツの接合面を隠すためのシールが付いてます。
ちょっとしたことですが、コレって意外と効果が大きいのでちょっと嬉しかったり。

LBX ディ・エゼルディ プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

腰部パーツを組み立てる前に付属のディスプレイスタンドを慌てて組み立て。
だって、この機体、構造上、自立しないもんね。笑

LBX ディ・エゼルディ プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

ということで、脚部&腰部が完成。

LBX ディ・エゼルディ プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

先に組み立てた上半身を組み付けると、「LBX ディ・エゼルディ」の本体が完成!

さて、次回はいよいよ完成です。

またのご来店をお待ちしております。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました