MG ガンタンク ~その2~

さて、前回で内部フレームが完成しているので、外装パーツを組み付けていきます。

MG ガンタンク

MG ガンタンク

なんかいきなり完成させちゃってる感がありますが・・・。笑

MG ガンタンク

ちょっと「原点継承」みたいな感じに。
わかりにくいんですが、無限軌道ユニットはサスペンション付きで独立可動するので、段差があっても左右ちゃんと接地するようになってます。

さて、なぜ手順を省いてまで早く完成させたかったのか?というと・・・コレがしたかったから。笑

MG ガンタンク V作戦

MG ガンタンク V作戦

「V作戦」の本分は、こういうトコにあると思うので。
意外にも、ガンダムのAパーツはしっかりはまるし。
あ、バズーカ2連の方がカッコいいかも。
ちょっと「アーマードコア」を彷彿させる感じかな?笑

これが出来るなら・・・

MG ガンタンク V作戦

これも出来るはず。
でも、こっちはガンタンクのAパーツが微妙に干渉してしっくりいきません。
あと、ホントはどっちもバランス的に「MG ガンキャノン」でやりたかったんだけど、手持ちのキットがなかったので「MG RX-78-2 ガンダム ver.2.0」で。

MG ガンタンク V作戦

どういう戦局で使われるのかまったくわからない組み合わせですね。笑
うかつに斉射するとひっくりかえりそうな下半身がちょっと貧弱・・・。

MG ガンタンク V作戦

ミョーに自信ありげなガンタンクになってたりして。笑

さて、この組み合わせってみんな考えるので、どうしようかと思ってたんですが、「MG Gアーマー」が発売された時にバンダイの新製品情報(流通業者向け)でも、「こんなこともできるぞ!!」って感じで「ガンタンク版Gスカイ」が載ってた(笑)ため、もっとストレートな形でやってみたくなったのでした。
それにしても・・・なんか悪いMSになりますね。笑

MG ガンタンク V作戦

腕が砲身ということは・・・こういうシチュエーションの方が合うのかな?

MG ガンタンク V作戦

「神谷活心流 奥義の防り・刃止め!」

アームストロング砲と比べて、ちょっと砲身短いかな~・・・って、その前に悪役だし。笑

・・・詳しくは「るろうに剣心 明治剣客浪漫譚」を参照のコト。

さて、やりたいことも済んだし、省いた手順をすすめていきます。

0 thoughts on “MG ガンタンク ~その2~”

  1. TENCHO!!
    本日はどうもありがtoございました!!助かりました。
    ますますレヴェルアップして、お店遊びにいきますねぇ~。

    しかし、ラミエルかっこよす★

  2. >リカさん
    コメントありがとうございます。
    ご無沙汰してましたが、元気そうでなにより。
    また遊びにきてくださいね~。

    レヴェルアップは・・・あんまり期待しないでおきますね。笑

  3. 水曜日はお好み焼き等有り難うございました!!

    また近いうち、何かしら展示して戴きにお伺い致しますんでよろしくお願い致します。m(._.)m

    もし立体以外でも作業空間やら、SDな、おもしろい資料とかあったら拝見させて下さいね。(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA