第48回静岡ホビーショー ~バンダイ BB戦士編~

今度は、バンダイ編です。
キャラクタープラモデルの雄だけあって画像もカテゴリも多彩なので、まずはBB戦士編から。

その前に、まずはお約束のブース前展示。

BB戦士 三国伝

■「天翔竜 孔明νガンダム」
孔明もパワーアップするんだ・・・コミックス買おうっと。笑
それにしても、リ・ガズィからνガンダムとは・・・

天翔竜 孔明Vガンダム

天翔竜 孔明Vガンダム

天翔竜 孔明Vガンダム

天翔竜 孔明Vガンダム

「機武帝曹操ガンダム」。
ジオラマは・・・付かないですね。笑

機武帝曹操ガンダム

こちらは「曹丕ガンダム」。

曹丕ガンダム

曹丕ガンダム

部隊兵に続いて、馬も出ます。
これは「白銀流星馬」。
色を変えたり、小改造でいろんなバリエーションを作れそうです。

白銀流星馬

・・・やっぱりといえば、やっぱりなんですが、新シリーズ「戦国乱世(仮称かな?)」ということで
大河ドラマ効果で「武田信玄頑駄無」、「上杉謙信頑駄無」、「直江兼続継頑駄無」が出てくるようです。
「三国志(レッドクリフとか)」で、三国伝がいい感じになってきてるので、さらに!って感じですね。

戦国乱世 信玄 vs 謙信

戦国乱世 信玄 vs 謙信

武田信玄頑駄無

上杉謙信頑駄無

直江兼続頑駄無

「直江兼続」はともかく、「武田信玄」と「上杉謙信」は昔のBB戦士シリーズ、

BB戦士 No.55 信玄頑駄無

BB戦士 No.56 謙信頑駄無

の立場は?って感じです。笑
秋からのシリーズ展開みたいなので、ひょっとすると「前田慶次頑駄無」とか「第六天魔王信長頑駄無」とか「徳川家康頑駄無」とかもでるんでしょうか?
こちらも「馬」とか「部隊兵」みたいなのが出そうです。

SD RX-78ガンダムTVカラーバージョン

「ガンダム35周年」に合わせて、SDガンダムも「RX-78-2 ガンダム(TVカラーバージョン)」としてリニューアルされてました。

さて、次回はバンダイ(ガンダムとか)編です。

またのご来店をお待ちしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました