ダンボール戦機 LBX インビット ~その2~

「LBX インビット」の続きです。

腕部まで出来たので、続いては脚部。

基本的には「LBX ハンター」とほとんどおんなじですね。

というわけで脚部完成。

LBX ハンター」は「獣脚(?)」だったんですが、こちらは「鳥脚」みたいなデザインなので、ツメが思った以上に内側に曲がるようになってます。
・・・う~ん、「ダンバイン」の脚みたいなイメージで改造しちゃっても面白いかも。笑

腰部パーツに脚部を装着して、下半身も完成!

で、全部を組み合わせると・・・

LBX インビット」のかんせ・・・あ、肩パーツ忘れてた。笑

・・・気を取り直して、「LBX インビット」の完成!

逆関節型なので、ポージングにはちょっと慣れがいりますが、よく動いていい感じ。

ただ、以前に

LBX アキレスの股関節ポリパーツがねじ切れる!

っていう報告がありましたが、今回の「LBX インビット」は、

肩関節のポリパーツがねじ切れそう!

です。笑

なので、ポーズをつけるときは一度関節を本体側の穴から半分抜いて、摩擦を減らしてから回転させたりした方がよさそう。
生産ロットとかにも左右されるのか知れませんが、一応気をつけてくださいね。

さて、敵側でプログラムで動く自律駆動のLBXということで、無言で無感情に迫る「ゾンビみたいな恐怖」を感じるシチュエーションを想像して、今回は勝手にこんなシーンを作ってみたり。笑

う~ん、山野バンくんの言葉じゃありませんが、

敵側の機体がいると、世界観広がるな~!

それにしてもこういうシチュエーションだと「ストライダーフレーム」がスゲー使える!笑

ま、現在、(遊びすぎて)まともに稼動する「LBX アキレス」が居ない、っていうのもあるんですが。笑

さて、こちらの「LBX インビット」は、明日、2011年6月18日(土)に全国一斉発売ですので、是非一度作ってみて下さいね。

もちろん当店にも朝から入荷してますよ。笑

またのご来店をお待ちしております。

コメント

  1. おじさん3号 より:

    ダンバインのイメージっていわれてもまんま鳥足なA.Bってバストールとボチューン位や無かろうか?細身のバストールならクノイチのボディ使たらなんてもんすでに洗脳されてる気がする(笑)

  2. 店長 より:

    >おじさん3号 さん

    コメントありがとうございます。

    別に機体はともかく「脚でつかめそう」なイメージで。笑
    そういえば「バストール」な感じか・・・LBXコンテストも始まるし、楽しみやな。笑

    またのご来店をお待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました