コトブキヤ Dスタイル トップをねらえ! ガンバスター ~その2~

ひととおり完成した「コトブキヤ Dスタイル ガンバスター」ですが、もうちょっとご紹介。

まずは本編未登場の「バスターホームラン」。

続いて、「バスターミサイル」。
ちゃんと飛び出してるミサイルパーツがこだわりを感じさせますね。笑

比較してみると・・・意外に再現度高いかも。

このキットの一番のウリは「腕組み」が出来ること。
これであの印象的な登場シーンも再現可能ですね!

ちなみにこの腕組みは、普通の腕パーツと胸部装甲パーツを差し替えて再現されます。
固定ですが、これくらい割り切った方が再現度高くなってカッコいいと思うのでした。
出来ることなら「エクセリオン型ディスプレイベース」が欲しかったかもな~・・・笑

組み立て時にも見えてた「肋骨モールド」に加えて、「バニシングモーター(縮退炉)」も付属してるので、最終回のあの名場面が再現可能です。

というわけで、私の持てる力の42%ほどを使って、最終回をちょっと再現。

「ごめん、ごめんね、ガンバスター・・・」

「一号炉全力運転」

「縮退開始!」

「縮退開始!」

「重力縮退を確認!ガンバスターです!!」

「ノリコ!」

「いぃやぁぁぁぁぁ!!」

「脱出!」

「第三次縮退を確認!」

「ごめん!キミコ!もう逢えない!!」

・・・って感じですかね。笑
背景がアレなのは・・・カンベンしてください・・・。

ちゃんとしたのは「トップをねらえ!DVD」で見てくださいね。笑

こちらの「Dスタイル ガンバスター」は、店頭にて腕組みポーズで展示中。
私が居る時なら手にとっていただけるので、気軽に声をかけてくださいね。

またのご来店をお待ちしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました