第9回キャラクタープラモデルコンテスト店頭結果発表!

昨日は「第9回キャラクタープラモデルコンテスト」の店頭結果発表日でした!

ちょっと前から恒例になってる商店街共用スペースを使っての結果発表を今回も実施してみました。

結果発表の様子はこんな感じ。

こちらの商店街共有スペースでの結果発表展示は2011年5月1日(日)の1日限定ですが、当店店頭で結果発表は展示中ですので、まだ結果を見てない方は店頭にてご確認くださいね。
(でも、写真を見るとほとんどわかっちゃったりして・・・。笑)

あと、店長日記での発表はもうちょっと後からになりますので、お待ちくださいね。

ちなみに今回の投票結果は、「プラモデルキットを購入しての投票」と「参加者による投票」の投票傾向がまったく違うことが多くて面白い結果になりました。

具体的には参加者による投票では人気のあった作品でも、プラキット購入者による投票ではまったく人気がなかったりして、最後の最後まで順位が確定しないのでした。笑
ということは、「作品のインパクト(メジャー度合い)」と「作品としての完成度」を両立させれば優勝が狙えるってことですね!

・・・って、それが完璧に出来るならどこのコンテストでも上位や優勝狙えますよね・・・すんません。笑

さて、今回のコンテストは参加作品も多くて大変賑わってうれしい結果となりました!

参加してくださったモデラーの皆様、本当にありがとうござました!
また企画しますので、是非参加してくださいね。

またのご来店をお待ちしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました