手づくりガラス展に行ってみた。

大阪市内に用事があったので、市内で手づくりガラスの展覧会をやっているお友達のトコに寄ってみた。
というわけで、店長日記には珍しく、店とはさっぱり関係ない日記の始まり始まり。笑

行って来た展覧会はコレ。

■ イケダガラス店

場所:昭和カフェサロン 彩伽楼

開催期間:~2010年11月23日(祝)まで

昭和カフェサロン 昭和カフェ彩伽楼
〒530-0015
大阪府大阪市北区中崎西1-6-36
サクラビル117号室
http://www.tokage.net/saikarou/

展覧会の様子はこんな感じ。

右の方にあるのは、あの「ニョロニョロ」です。笑

いろいろ面白いのがあって、とても楽しいのでした。

今回は4枚目のウサギの器を購入。

ホントはクリスマスツリーを買って帰って、バンダイの「ライトニングベース」に乗っけたら綺麗かもな~・・・なんて思ったんですが、店内で飾る場所を絞れなくて今回は断念・・・。

11月23日(祝)までなので、もう終わっちゃいますが、興味のある方は見に行ってやってくださいね。
ちなみに、12月は京都でもやるそうなので「行ってみたいな~」と思った方は、店長まで問い合せてください。

あ、そうそう、この「昭和カフェサロン 彩伽楼」さんですが、通りから小さい路地を入ったところ、というちょっとわかりにくい場所にありますので、迷ったら近所のお店で聞いた方が早いです。笑
あと「イケダガラス店」も、こちらの店内でやられてるので外からはわからないので、気をつけてくださいね。笑

さて、展示会とはさっぱり関係なく、この「昭和カフェサロン 彩伽楼」さん、ちょっと変わったメニューをお持ちです。
カレーライスのメニューなんですが、名称が海上自衛隊の護衛艦や掃海艇の名前になってたりします。笑
ただ、常時メニューとかじゃないみたいので、気になる方は実際に注文してみましょうね!笑
展示会を見ているときも、超美味そうなカレーの香りでやられそうになったんですが、時間の都合で食べれず終い・・・。

しかも、お店の方が「今度、龍の展示会があるので・・・」ということで、スカルピーやタミヤのエポキシパテ(!)を使って「龍(ドラゴンね。)」を造形しておられました!
まさかこんなおしゃれなカフェでそんな光景を見れるとは・・・ちょっと感動。

それにしても、「昭和カフェサロン 彩伽楼」さんがある大阪の中崎町って、私のイメージではあんまし明るい街じゃなかったんですが、今回行ってみてビックリ。
旧家を利用したカフェがいっぱいあったり、ブティックがあったり、ギャラリーがあったりして、アートな街になってました。
天気のいい日にブラブラしても楽しそうな感じになってましたよ。

またのご来店をお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA