「第5回T&A祭り」に行ってきました!

最近、「行ってきました!」でしか更新してませんね・・・すんません。

さて、先日、ボークス大阪ショールームの8階イベントスペースで開催された「第5回T&A祭り」に行ってきました!

■ 第5回 T&A祭り

第5回 T&A祭り

※「T&A祭り」のWebサイトはこちら ⇒ http://tanksaircraft.wix.com/festival

ということで、会場の様子はこんな感じ。

第5回 T&A祭り

第5回 T&A祭り

第5回 T&A祭り

第5回 T&A祭り

第5回 T&A祭り

第5回 T&A祭り

第5回 T&A祭り

第5回 T&A祭り

第5回 T&A祭り

第5回 T&A祭り

第5回 T&A祭り

第5回 T&A祭り

第5回 T&A祭り

第5回 T&A祭り

写真は撮ってみたんですが、途中で追加された作品などが入ってなかったり、いろいろ撮りきれてない感じですいません・・・。

もっと詳しい写真などは、以下のリンク先を見てみてくださいね!笑

■ T&A祭りの作品アルバム (Cafe La lune de l’estさんのFacebookアルバムにジャンプします。)

■ T&A祭りに行ってきました (喫茶店の片隅で~とある喫茶店での模型作り~

会場の様子は、当日があいにくの雨ということもあって、ちょっと来場者は少な目だったかも?って感じですが、その分、参加者同士やご来場のお客さんと会話がしやすい感じで終始なごやかムードでした。

この展示会に限らず、こういう展示会では、意外にすぐそばに作者さんがいらしたりするので、気になった表現方法や製作方法を見つけたら近くに居る人を捕まえて

「あの~・・・。」

って声を掛けてみるのがオススメです。
声をかけた方が作者本人さんではなくても、作者本人さんを呼んでくれたり、代わりに説明してくれたりすると思いますよ。

せっかく「とてもいい見本」を目の前にしてるんですから、是非いろいろ話を聞いてみましょう。

・・・とはいうものの、急に声を掛けるのはなかなか難しいです。
なので、こういう集まりに顔を出してみるのもオススメです。(ステマ。笑)

T&A製作会

ちなみに、(参加費かかっちゃうけど)見学だけでも大丈夫なので、ご検討あれ。

さて、個人的に紹介したいのは以下の作品です。

第5回 T&A祭り

実は今回は、この複葉機を持って行く任務もあっての参加でした。

「SMER(セマー)」というなかなかマイナーメーカーのキットな上に、機体もマニアック、という困難を乗り越えて完成したそうです。笑
なにはともあれ完成してよかった!
次も待ってますね!

第5回 T&A祭り

こちらは「てんぷらさん」の作品。
極私的には、スケールモデルに対するこういうアプローチも面白いと思います。(いや、ホンマに。)

第5回 T&A祭り

とてもエエ感じに「離陸直前状態」を再現!・・・と思いきや、作者さんにに聞いたら、

「機首にオモリを入れなかった・・・。」

という事だったり。笑

でも、この絶妙なバランスはなかなか狙えないんじゃないかと思います。笑

第5回 T&A祭り

こちらは「ガッパ」。
なにがどう、ということじゃなくて、私が「ガッパ」が好きなので。笑
あと、こちらの作品を見た方々が、

「ガッパ・・・」

「ガッパ?」

「ガッパか・・・。」

と、ガッパガッパ言ってるのが楽しかったです。笑

ということで、超いい加減ですが、「第5回 T&A祭り」レポートはこれで終了。

さて、「第5回 T&A祭り」は終わりましたが、来年には「第6回 T&A祭り」が開催されます!笑

次回のレギュレーションやテーマについては、また「T&A祭り公式Webサイト」に掲載されると思いますので、是非チェックしてくださいね!

 

またのご来店をお待ちしております。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました