「がれきっさ猫鯖」さんに行ってきました!

すっかり更新が滞っているのが常態化してしまった店長日記なんですが、皆様いかがお過ごしでしょうか・・・。

さて、先日、前々からず~っと行ってみたかった「がれきっさ猫鯖」さんに行ってきました!

モデラーズエキスポ」とか「Twitter」とかではお見かけしたり、コメントをいただいたりしてたんですが、これまで実際にお店に行ったことがなかったのでした。

ということで、「がれきっさ猫鯖」さんの場所はコチラ。

■ がれきっさ猫鯖 http://necosaba.com/neco.html

実は私、今回行くまで、

「がれきっさ猫鯖さんの場所は、日本橋(電気屋街)界隈。」

だと勝手に思ってて・・・実際は、難波駅からの方が近いのでした!

どうりでいつもたどり着けないハズや・・・。笑

難波駅からは歩いてスグなんですが、

がれきっさ猫鯖

一番の目印はコレ!「浪花郵便局」!

この看板を見てから真後ろを見ると・・・

がれきっさ猫鯖

がれきっさ猫鯖」さん発見!(ちょっと角度は違うんですが・・・)

がれきっさ猫鯖

そして、看板の下の怪しげな階段を下りれば、到着です。笑

余談ですが、こういう階段が「AKIRA」に出てくる金田たちがたまり場にしてるバーの階段に見えるのはわたしだけでしょうか?笑
「女便所ないぞ~」って書かれてるとサイコーだな~・・・なんてコッソリ思ったり。笑

お店の中はカウンターと模型製作の作業スペースになってます。

がれきっさ猫鯖

作業スペースはこんな感じ。

 

がれきっさ猫鯖

店内にはいろんな作例やドールや書籍があったりして、作業しなくても喫茶利用でも楽しめそうな感じ。
あちこちにいろんな小物が配置してあって、それを見るだけでも楽しいですよ。

ちなみに今回は喫茶利用を目的に行かせてもらったので、カウンターで「ドクターペッパーみたいなもの(ホントにこういうメニューです。笑)」をいただきました。

後日、「凸+凹(デコとポコ)」さんがワッフル食べてて超羨ましかったので、次回はフードにも挑戦しようと思います。笑

もっと写真撮ってもよかったんですが、あんまし詳しく紹介すると面白くないので、是非とも実際に行ってみてくださいね。
あ、そうそう、必ずトイレは利用するようにしましょう!
ちょっと圧倒されますよ。笑

先日、「GARAGE WORKS COMMUNICATION(GWC)」のチラシをいただいたんですが、その「GWC」でペイント実演をされる「いであ」さんのポスターも貼られてました。

がれきっさ猫鯖

「いであ」さんをご存知なくても、実際にペイントしているところを見る、というのはとても参考になるので、フィギュアのペイントなどをされる方やこれから挑戦しようと思ってる方、いろいろ行き詰ってる方にもオススメです。

ということで、

necosaba_107

今回の戦利品はコレ。
お店のフライヤーと「がれきっさ猫鯖」さんのマスコットキャラクターのキット(1,000円くらい)。
実はこのキャラクター、前々からウォーターラインシリーズの艦船の横におきたかったんです。笑

フライヤーは本日より店頭にて配布中ですので、興味のある方はお声掛けくださいね。

これで、がれきっさ猫鯖さん襲撃レポートは終了!
あんまし参考にならないとは思いますが、是非一度行ってみてくださいね。

 

またのご来店をお待ちしております。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました