1/600 ザンザ・ルブ for 昭和ロボ祭り ~その1~

先日もお伝えしたとおり、これから秋から年末に向かってイベント目白押しなくせに、コンテストレギュレーションが固まってなかったり、告知ページが完成していない最中にも関わらず、コッソリ「昭和ロボ祭り」用の機体を作ってたり。笑

昭和ロボ祭りについてはコチラ。

昭和ロボ祭り

昭和ロボ祭り

で、私が作ってるキットはコレ。

1/600 ザンザルブ プラモデル アオシマ

アオシマさんの「1/600 ザンザ・ルブ」です!
自宅の「罪プラ」の中から、中級クラスの魔神を召喚してみました!笑

1/600 ザンザルブ プラモデル アオシマ

さっそく仮組み・・・。

1/600 ザンザルブ プラモデル アオシマ

おぉぅ・・・ちょっと、昔とイメージが違う気が・・・。笑

まあ、でも、パーツ数は少ないし、意外に動くし、プロポーションもソコソコかな~なんて思ってたら、仮組みを見てた少年モデラーが、

「店長、これってカッコいいんですか・・・僕にはカニに(以下略)」

との衝撃発言。

「え?これのカッコよさがわかんないの?まだまだお子様だね~!」

とダメな大人御用達の文言で逃げましたが・・・私の心はもちろんズタズタ。笑
やっぱり、「昭和」と「平成」の間には大きな溝があるんでしょうか・・・。笑

ということで、これをさらにカッコよくして見返してやろう!という「暗黒面(ダークサイド)の力」に目覚めたので、これから「昭和ロボ祭り」に向けて製作していきたいと思います。

またのご来店をお待ちしております。

 

 

0 thoughts on “1/600 ザンザ・ルブ for 昭和ロボ祭り ~その1~”

  1. ザンザ・ルブとは素晴らしいチョイスですね。よしごうが死ぬまでに作らなければならないロボットキットにも含まれています。
    どんな風に仕上がるのか非常に楽しみです!

    1. >よしごうさん

      コメントありがとうございます。

      ありがとうございます!

      お、お楽しみに!笑

      またのご来店をお待ちしております。

    1. >ひろぽん♪さん

      コメントありがとうございます。

      だから、カニじゃないって!笑
      でも、言ってみたもののホントに「カニ」みたいになったらどうしよう・・・。笑

      またのご来店をお待ちしております。

  2. ボーダーブレイクのキットを先日購入した者です。プラモデル入手のコツなど教えていただいてありがとうございます(メールでは業務に差し支えると思いこちらでお礼いたします)。

    ザンザ・ルブはその昔しっくり来るシルバーが殆ど無く、タミヤのエナメル「クロームシルバー」ぐらいしか選択肢がなかった頃、そのカラーで塗った記憶があります。まあタミヤエナメルですので塗料が足りなくなるのは目に見えていたのですが…今となってはいい思い出です。

    1. >K さん

      コメントありがとうございます。
      返信が遅くなってしまって申し訳ありません。

      「コツ」なのかどうかわかんないんですが、最近「プレ値」とかが流行ってる気がしてとっても「・・・」なので、書かせていただきました。
      ご参考になれば幸いです。

      ザンザ・ルブは私も過去に作ったリベンジをしてる感じですね。笑

      またのご来店をお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA