ホビーショー顛末記

今日から幕張メッセでは「第49回 日本模型ホビーショー」が開催されてます。(たぶん)
私もそんなに発注はしませんが、業界の雰囲気やらメーカーさんと直接お話したりするために毎回参加してます。
なので、今回も・・・と思いきや、台風接近中ってことで微妙な状況に。

本来なら2日目(10/9)に行く予定だったので、「台風は通過後やね~」なんて思ってたら、家の都合で急遽1日目(10/8)参加しか出来ないことに!!
この日程だと、台風との直撃コースにのってしまいます・・・。
なので、前日から深夜バスで現地に向かうことに。

さすがは「近年稀に見る強力な台風」と言われてる「台風18号 Melor(メーロー)」、そうは簡単に済ませてくれませんでした・・・。

なんと、10/7出発分のバスは

全便運休!

京都駅まで行ったのに・・・。

気を取り直して、当日(10/8)早朝の新幹線で行くことに。
ここでも「台風18号 Melor(メーロー)」、やってくれます。
始発に間に合うように準備してみたんですが、

強風と雨で駅まで行けない!

しかも

在来線もちゃんと走ってない!

ということで、運行状況とかを調べてたんですが、新幹線も止まってないけど遅延してるし、在来線は相変わらずちゃんと動いてないし、なにより、東京の方の交通状況も今日いっぱいはなんかダメな感じ・・・。

なので・・・今回は

欠席

です・・・。涙

いろいろ見たかったんだけどな~・・・。
いつもは「あんまり面白くないね~」とか言ってるけど、欠席となるとすごく惜しい気がする。笑

それよりも、ホビーショーのお話をお客さんに出来ないのが非常に寂しい・・・。涙

またのご来店をお待ちしております。

0 thoughts on “ホビーショー顛末記”

  1. 自然には勝てません。
    こちらもまだ、風がおさまっておりません。
    雨は、峠を過ぎてますが・・・

    今回は欠席ですね。
    残念です。
    こうなると皆さん東京に着くのも大変なことになってくるんですよね。
    こちらはまだ近いからあまり気にしてませんでしたが、地方から来る方は凄く考えてしまいますね
    今度は春のホビーショーですね。どうなる事か・・・

    こちらは明日行ってきます。今日がこのような状態だから明日人多そうな予感です~?
    お土産もらいに行くだけ行って何も買わずじまいかな。

  2. >だいまつ店長さん
    行けなくてすんません・・・現在の科学では!技術では!自然には勝てなかったです。
    台風って、スゲー。涙

    私は旅行気分で行ってるのであまり気にはしてなかったですが、毎回開催場所の問題が出るみたいですね~。
    私的には「大阪」「静岡」「東京」の年3回ペースくらいでやってもらえると助かったり。

    今日はメーカーも問屋もお客さんもなかなか会場にたどり着けなかった様子。
    明日は混みあいそうですね~・・・気をつけて行ってきてください。
    あ、そうそう、お土産の中身、教えてくださいね。笑
    あと、ガッツによろしくお伝えくださいね。

  3. 行ってきました~
    何も付けずに退散です。
    お土産はアルミ・リアステーゴールドです。
    誰が喜ぶかな?

    限定Xの赤タイヤの方が良かったな~と・・・
    帰って来てからお店開けております。二時間半でどれくらい来るのかな~と・・・
    ウェーブの人型素体が気になりました。ガンプラより動くので面白かったです。
    バンダイのぺら人形と戦わせるのも見た目おもろいかもね~
    気に入ったのはバンダイの孫悟空の1/8のプラフィギアです。
    色プラでそれなりに動いて開脚までできてしまうシロモノでした。
    4000円内でおさまっていました。欲を言えば子供のころの悟空が欲しいですね。シリーズにクリ
    リンとか他のキャラも・・・限定でアラレちゃんも出たりしたらも~お馬鹿でしょ~
    これからどれだけの宣伝でお客さんの目に触れるか楽しみです。
    ではまた~ろりま~す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA